去年の年末、カナダ~アメリカ中部を旅したので、


テキサスへ戻ってきたら、すぐにブログを書くつもりでした。


でも、日々のことばかり書いて、なかなかレポート出来なかったあせる


というのも、写真が恐ろしいほどあって、


全然整理出来てないんですよ苦笑




でも書かなきゃ忘れてしまいそうなので、


今日から順番にアップしてまいりますね鉛筆






12月23日、テキサスのダラス・フォートワースからミネアポリスへフライトし、


そこで乗り換えて、カナダのエドモントンへ行ってまいりました飛行機




エドモントンには、ダーの息子が転勤で2年ほど前から暮らしているのですが、


息子夫婦に去年の10月、初めての子供が出来、


ダーにとっても、その孫に初対面する機会となりましたWハート






機内にて飛行機

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ








機内での私のお楽しみはコレ↓

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ


機内誌に載っている『SUDOKU』




今回もフライト時間内に解けましたチョキ

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ







エドモントン上空雪げしき

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ
Motomiの「アメリカ大好き」ブログ


川も凍っていますwwww








初めてのカナダカナダ


エドモントンの気温はなんと、-20℃雪だるま


鼻の中はパリっと凍るし、顔はピリピリ痛いし、


とにかく体感したことのない気温に私の体もビックリしていました!!






空港までダーの息子に迎えに来てもらい、


息子の家へ行く前に連れて行ってもらったのがここ↓

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ


H-Dディーラー






店内はクリスマスらしく、バイクをトナカイに見立てたディスプレーがトナカイ

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ
Motomiの「アメリカ大好き」ブログ







カナダのミリタリーバイクもありました!!

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ








私の好きなフォーティーエイトも!!

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ







でも・・・こんな時期、誰もバイクなんて買わないでしょうねあせる










こちらは息子の家の近所の様子

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ
Motomiの「アメリカ大好き」ブログ


Motomiの「アメリカ大好き」ブログ
Motomiの「アメリカ大好き」ブログ


大きなお家が建ち並ぶ、閑静な住宅街でした。









そして、ダーと孫「コルター」が初対面ラブラブ

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ





ダーと同じく、青い目をした可愛い男の子ですクマ帽子ベビー

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ











翌日は市内見学車

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ
Motomiの「アメリカ大好き」ブログ


Motomiの「アメリカ大好き」ブログ
Motomiの「アメリカ大好き」ブログ







エドモントンには、世界一大きいショッピングモールがあるとのこと!!


そこにも連れて行ってもらいましたニコニコ




モールの中にはアミューズメントパークが沢山音譜

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ
Motomiの「アメリカ大好き」ブログ





バンジージャンプがあったりw

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ







スケートリンクがあったりw

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ








なんと、巨大温水プールまでありましたwwww

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ
Motomiの「アメリカ大好き」ブログ









最後は、帰りの飛行機から見た、


明け方のエドモントン上空雪

Motomiの「アメリカ大好き」ブログ
Motomiの「アメリカ大好き」ブログ









エドモントンの印象は、、、


もっともっと田舎な町を想像していたのに大都会でした都会


雪景色はキレイだったけど、やっぱり寒いのは苦手なので、


今度行くなら夏がいいなぁ~ラブWハート








↓クリックお願いしますねドキドキ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村