一部の記事をアメンバーの方限定にしてから、チラホラとアメンバー申請をいただきます。

ただ、みなさんに対して全員承認していないので、理由もわからず気分を悪くされた方がいたら申し訳ないので一応補足としてこの記事を書こうと思いまし



そもそも、僕がアメブロで情報発信しようと思ったきっかけは「尿路洗浄を広めたい」という思いからでした。
なんでこんな思いを持ったかというと2つで、
・単純に、苦しんでる人が楽になる可能性があるから
・今の医療に変わって欲しいから

の2つです。

特に、2つ目が思いとしては大きいです。


その前提で、暫く自分の考えてることや、発見した情報などをブログを通して発信してしました。


その結果なんですが、

・ただ苦しんでるだけの人に情報を与えても、医療は変わる気配がないと感じる

ということがわかりました。


どういうことかというと、これはあくまで僕から見てなんですが

・自身で情報発信をしている素振りがない人が大勢いる

ということです。


このような方は、他の言い方をすると「他者から得たの情報を自分のためにしか使わない」人に見えています。(あくまで僕の主観ですので、あしからず。。。


なので「医療を変えたい」僕から見ると「(僕の持論ではありますが)情報を与える意味がない」と思っています。


なので、前から少し交流があった、積極的に情報発信をされている(少なくとも、一度も記事書いたことのない人は拡散の可能性低すぎますよね)、以外の方に、僕から情報を伝える意味がない、というのが今の結論です。


なので、僕がそう感じた方はアメンバーの申請は必ず断ります。


まぁ、そもそも僕が勝手に思っていることを書いているだけで、その正しさなどの保証がないものなので、僕の情報にそんなに価値はないのかも、とは思いますし、アメンバーを認める認めないも僕の自由なので、というルールの中での判断です。


おしまい