会陰部が痛むタイプの症状の方もいらっしゃると思います。

僕もその一人でした。

 

もっと前立腺について知ろうと思い、下記の書籍や、自分でネットサーフィンをしていると前立腺疾患の一つである「前立腺ガンになると、前立腺が痛いのか」という疑問が出てきます。

つまり、何が言いたいのかというと

 ・前立腺は、痛みを感じにくい臓器なのでは

ということです。

 

 

 

 

調べても、排尿困難や血尿、下腹部や下半身痛などは前立腺ガンが進行すると症状として発生するようです。

ただ、ガンがある前立腺自体が痛くなる、というような記事はあまりみつけられませんでした。(僕の調べ方がよくなかっただけかもですが、、)

 

また、上記の書籍の著者もTURPを受けたらしいのですが、会陰部痛は一切なくならなかったらしいです。

 

僕は、自身の治療体験と上記の書籍に書かれている理論により「会陰部痛は、精嚢炎症による痛みである」という説を信じています。

なので、痛みは前立腺からきていないと考えています。(もちろん、炎症などは起きているのでしょうが、"痛みがない"といっているだけです)

 

慢性前立腺炎って、誰が名前付けたんでしょうかねf^^;

あと、なんで前立腺から痛みがきているって定義したんでしょうね。

 

"慢性前立腺炎"で”尿道や精巣が痛くなる”って、言葉だけ見たら意味がわからなくないですか?

尿道炎、精巣上体炎、と定義するのがよくないですか?そこが痛いんだから。