あらら、気がつけばもう週末だ。

水曜日の夕方から何となく本調子じゃなくて、一昨日は微熱まで出て来て、ジムも休んで最低限の家事以外、ひたすら休息していた。



次女(年中)や夫が立て続けに体調を崩す中、今回は全く影響を受けず元気に過ごせていたので、いよいよジムの効果が出て来たみたいと、得意気に夫に宣言した矢先にこれだ悲しい



そう言う意味では痩せっぽちでしょっ中低血糖を起こす長女(小5)だけど、我が家で一番元気だな。

去年は皆勤賞だったし、今年も目指すつもりらしいし。。。



それでも私もこれまでみたいに何週間も拗らせたり、病院に通ってお薬もらったりせず、今回は葛根湯と早寝と栄養ドリンクだけで、ほぼ復活できているのは、多少なりともジム通いで体力がついて来た証では??と思いたい笑


入会から1年、楽しく通えていること以外、目に見える効果は特にない。体重は全く変わらないし、下腹も凹まない。もともと1番の目的は体力作なのだけど、ちょっとぐらい痩せてもいいのになぁ。。。


ただジムは本当に楽しい。

マシンで黙々とがんばるんじゃなくて、午前中40分ほどのクラスに参加しているだけなのだけど。

それが今の自分の体力的に午後からの活動に影響しないギリギリの所。



この前月曜日のフラダンスのクラスの時にいつも一緒のおばさまお姉様から、

あなた木曜日のトランポリンのクラスで見かけたわよ!すごく楽しそうにやってた!」


「え〜お恥ずかしい〜全然気づきませんでした」


1番楽しそうにやってた(笑)トランポリンってそんなに楽しいの?」


「楽しいですよ!先生がいつも面白くて!半分先生目当てに通ってます」

(この先生、火曜日のアクアエアロと同じ女の先生なのだけど、生徒をすごく楽しませて乗せてくれる先生なので、木曜日にトランポリンをやっているとわかり、元は先生目当てで始めた)


あら、そうなの。私にもできるかしらね?あなたがあんまり楽しそうにしてるから興味わいて」


「全然大丈夫ですよ!すごく楽しいですよ。30分で滝汗です!」


なんて会話をした所だ。


1番楽しそうにやってる、なんて言われてかなり恥ずかしかったけど、第三者が見ても分かるぐらい私はジムを楽しんでいるらしい。


子供たちの学校行事や諸事情で行けないことも多々あるけれど、それでもこのままゆるーく続けたいなぁと思う。



とは言え、長女がスイミングをやめてしまったので、実は今の価格(通常の半額)で通えるのが後半年しかない。通常価格で通うのは贅沢な気もするし、(夫は続けろと言うけれど)とりあえず後半年、楽しもう!