朝から母を連れてショッピングモールに行った。


車で高速使って40分ほどかかる所にあるのだけど、少し前に母が行きたいなぁと行っていたので、どこか時間のある時に連れて行ってあげようと思っていたのだ。(←何気に上からニヤリだって母を車に乗せるとやれブレーキが遅いだの、やれスピード出し過ぎだの、やれ車間距離が狭いだの、とにかくうるさいからえー


昨日の夜、夫が急な出張に行ったので、出やすかったのもある。



そんなわけで子供たちを送り出してから、行って来た。途中珍しい事に虹が綺麗に見えたので母に撮ってもらった。



後部座席からなので切れてしまっているけど、運転席からは綺麗に半円が見えた。


ちなみに、なぜ後部座席かと言うと先述の通り単純に母がうるさいからゲロー

助手席でごちゃごちゃ言われるとかなわないので、いつも「後ろの席で目つむって寝といて」と言っている。



弟や義妹の運転なら静かーに乗ってるのに。私の運転はとにかく心配らしいのだ。

失礼しちゃうが、それでも乗せてあげる優しい私(←自分で言う知らんぷり



10時頃到着したけど、次女(年少)のお迎えがあるので13時過ぎには帰らないといけない。

滞在可能時間は3時間ほど。


こう言う場所の3時間なんてあっという間だし、母も色々見たいし、お昼は食べなくていいと言うので、別行動でお互い見たいものを見てまわることにした。


私は長女(小4)に頼まれていた半袖の下着と次女のスパッツを買って(タイツはたくさんあるのだけど、最近幼稚園でのぼり棒で遊ぶのにハマっていて、靴下だけ脱ぎたいからスパッツばかり履きたがるのだ)、自分のものはチラッとみたけど、特に心動くものがなく、何も買わなかった。



美味しい食パン専門店が入っていたので、ちょっと贅沢だけど明日の朝食用に買おうと立ち寄った。


見ると期間限定でGODIVAとコラボしたチョコ食パンが売られていた。

値段を見たら700円でこの時点でちょっとお高いなと思ったけど、子供たちが喜びそうだし、美味しそうだし、買うことにした。


カウンター販売だったので、お姉さんに

「GODIVAのコラボ食パンください」と伝える。


すると後ろの棚からパンを出して

「1700円になります」

とにこやかにおっしゃる。



ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


とりあえず

「はい」と言って、平静を装ってお財布を開けながら、もう一度すばやくメニュー表をチラ見。


確かに1,700(税込)と買いてある。

嘘みたいだけど、ラミネートされたメニュー版は光に反射して一瞬みたときは「1,」が見えなかったのだ。

完全に見落としていたニヤニヤニヤニヤ


よく考えてみたら使用しているのがGODIVAのチョコなんだから当然だけど、分かっていたら今日は普通の食パンにしていたなぁ笑い泣き

だって、「隣のスーパーでいつも通り「超熟」買ってもいいけど、まぁ今日はちょっと贅沢して500円のパンにしよう🎵」のノリで立ち寄ったから不安



それでも「やっぱりやめます」とは言い出せず、1,700円で明日の朝食用のパンを買って帰って来た真顔



明日の朝食用と言いつつ、お昼を食べそびれていたからお腹がすいて、幼稚園帰りの次女と一緒にフライングして味見。


レンジで少し温めて食べたら、チョコがとろっ、パンもふわふわでとっても美味しかった。


美味しかった、美味しかったけども!!笑い泣き笑い泣き