夫がこの2日ほどすっかり「都挺好」にハマっている。

私のハマりように

そんなに面白いの?じゃあちょっと見てみようか」と言って見始めたのだが

「めちゃめちゃ面白いじゃん」とすっかりハマって、在宅勤務なので、日中でも空き時間ができるとちょこちょこ見ている。


それはいいのだけど、視聴の度に「YouTubeつけて」って頼むのなんとかならんかいな(笑)?



ちなみに我が家のテレビのリモコンはすでにYouTubeのボタンがついているタイプ。ボタンを押せばすぐYouTubeアプリが起動するのに自分では見れないらしい。

最近は我が家の3歳児も勝手にみるのにチーンチーン



確かにYouTubeのボタンを押しただけでは他の動画に埋もれて出てこないけど、検索するか、視聴履歴からすぐ出せるのに、夫はこういうちょっとしたことが苦手だったりする。



そばにいればすぐにつけてあげられるけど、今日は私はジムに行っていたので、夫は暇があったのにお昼過ぎまで見ることができなかったらしい。


帰ったらすぐに「早く都挺好を見よう!つけて!」と言われた。



思わず

「自分でつけてみたらいいのに。」と言うと

「つけてみたけど、出てこない。よく分からん!」

と言う。



仕事ではリモートで会議をして、資料作ったり、メールに添付したり、一通りのPC操作はしている夫なのに。摩訶不思議笑い泣き

まぁ別にいいんだけども。



もう一つ困った事は、入り込み過ぎて、登場人物に腹を立てたり、同情したり、その感想を大きな声で言うので、いちいちうるさいのだ魂が抜ける


長男夫婦と次男夫婦について私が軽く言った意見が自分と違うと

「いやいやいや、君は全然分かってない!」と結構なトーンで反撃される。


これ以上ない不毛な夫婦喧嘩に発展しそうになって長女に

「ママ、パパ入り込んじゃってるからさ。(ほっといた方がいいよ)」と宥められるほど。



いきなりディープな話になるが、今のところ(20話)夫のお気に入りは明玉と大嫂。私は最初の方から明玉も大嫂も好きだけど、夫は最初は大嫂に厳しくて「こんな嫁嫌だ」とか言っていたくせに、今ではベタ褒め。その変わり身の早さが私的には少々気に食わないプンプン


それに二嫂の事もそこまでけちょんけちょんに言わなくてもいいのになぁと思うえー


とにかく意見が違うので「わかる〜そうだよね〜」みたいな盛り上がり方は出来ないえーん

色々入り込んでも「まぁドラマだしね」って、軽いトーンでおしゃべりしながら見たかったなぁショボーン



でもこのドラマ一つで夫の価値観や考え方も垣間見る事ができるので、それはそれで面白がっとけばいいのかもしれないニヤリ