週刊!元町のら猫Rock3/12号 | 元町のらねこROCK

週刊!元町のら猫Rock3/12号

こんにちはビックリマーク

木曜日は

週刊のら猫Rock

です。

今日はいろいろ出かけたりしていてこんな時間です。
それにしても昨日と今日は寒い。
気温は15度もあるんですよ。
日差しも暖かい春の日差しなんですが。

北風あせる

こいつがかなりびゅーびゅー吹いてまして冷たい!
ホントに寒いです。

明日はどうだ?
明日は早朝から東京タワーのところまで行かなくちゃならん用事が。
ラッシュ前に行きたいから6時には家を出ないといけない。
寒くなきゃいいんですが。

東京って30分くらいだから近いんだけど気分的に遠い。

そして土曜日には元町でセントパトリックデーのお祭りがあります。
アイルランドのお祭りでいろいろ緑色にします。
例えば緑の帽子を被ったりネクタイだったりバッグだったり・・・・。
なんか緑のものをつけて騒ぐというお祭りです。

元町も1日中なんか緑なイベントやってます。
パレードも。
無料でフェイスペインティングとかもやってくれますよ。
緑のヤツだけど。
クローバーね。






では元町ののら猫たちの様子です。ギター001


まずは運命のボス猫・担々です。

車の下でごろごろしてます。
日が当たって風がこないところはあったかい。
のら猫たちも寒さがやわらいだのがうれしいようです。

担々は日光を浴びてさわるとふっかふかでした。
いい匂いがしますね。




それからあんずと一緒に事務所に来ておやつです。
純缶2つとシーバとモンプチです。

今は純缶がブームな元町です。
一時、シーバデリがもの凄く支持されていましたが今はダメ。
のら猫たちは飽きるとしばらくは見向きもしなくなります。

それを見極めてから準備をする必要がありますね。
常に数種類を準備しておかなきゃダメです。





これは店にきた時です。
あんず担々が店に来るのを良く思ってません。
担々が来ると必ず椅子の下に追いやります。
ホントに担々あんずだけにはどうにも勝手が違うようです。





ご覧下さいビックリマーク

なかなか良い写真です。
カンパチの影です。

頭が大きめなカンパチですが影だと普通の猫っぽいですね。



毛艶が良いです。
カンパチは夏よりも冬の方が体調はいいんです。
とにかく夏場は鼻は白くなるし毛艶はなくなってやせ細って汚くなるドクロ

この今の元気さで夏も過ごしてくれたらいいんですけどね~。





あんずは貯水タンクの下に入りました。
なんか虫ですね。

春になって虫がでてきたのか?
可愛そうにあんずに見つかったらそこまでです。





カンパチあんずはハッピーサカリウィークが終わった方が仲が良い。
椅子に一緒に座ります。





そしてシングルの箱家に無理矢理ふたりで入ります。
大きい2人用の箱家もあるんですよ。
昨日から北風が冷たいですからね。






最後は

世界のぼんくらこつぶです。


ボクの枕を占領してます。
これはボクを寝させない作戦だと思われます。

最近はこつぶはボクが横になると飛び乗ってきます。
とにかく夜中だろうがめっちゃ早朝だろうがお構いなしに飛び乗ります。

無駄に7キロくらいありますからね。
でかいんですよ。

だから重い。
でも下手に動くと爪をだしますからね。




だからといってはるみさんには乗らないんですよ。
はるみさんが起きてるときだけ膝に乗ったりしますが寝てる時にどんって飛び乗ったりはしません。

これは完全にこつぶの中に境界線があるという証拠です。

こいつは乗ってもいい!!


と思われてるってことです。
要するに自分より下に見られてるということ。

世も末です。




そういえば元町でふらふらしてる例の新入りですが。
あれからボクは見ていませんがやっぱいるみたいです。

毎日のようにあそこにいたここにいたって報告が入ります。
短い足でちょこちょこ走ってるそうですよ。

どこにいる

貫太郎

そう。
あいつの名前は貫太郎(かんたろう)に決めてます。





ではまた来週!