今年も、7月7日は函館の「七夕祭り」であります。


              当ホテルの旧市街地も、可愛い子供たちが、
          大勢『ちびっ子バル』風に徘徊しております

  
   ※北海道内の七夕祭りは8/7の旧暦が多いようだ。 函館はお盆も新暦で7/13になります。


     
イメージ 6

イメージ 1



短冊を掲げている所がお菓子あげるよ~ の秘密の目印

イメージ 2




函館の七夕祭りの夜は、私の小さい頃よりずっ~と
昔から子供たちが・・・  ご近所を提灯を持ちながら歩き廻り

当時はろうそくをもらいに歩くのですが,
 現在は、菓を貰いに~ご近所を訪ねるのです。



    当ホテル 近いスイーツ店 「アンジェリックボヤージュ」で
   スペシャルなお菓子を配っているため毎年行列~ (^^)v


イメージ 3





 
しかし,ただ廻ってもお菓子はもらえません。七夕の歌を歌うのです。
 
  音譜  竹に短冊 七夕祭り 大いに祝おう ろうそく一本頂だいな~ 」                   ・・・と歌うのです。
 

イメージ 4



イメージ 5


イメージ 7

当ホテルでも 毎年たくさんのお菓子を用意して可愛い子達
      
       
 訪問を心から楽しみにしております  ~(^。^)y-.。o○~
 
 
 
         
 
 
          
 クリックでポチッご支援・・・
 ↓↓↓
\¤\᡼\¸ 5
 
 
函館元町ホテル
宿主 遠藤浩司