本日,地元「函館市立潮見中学校」の校外授業で4人の可愛い2年生の訪問を
 受けました。 
 
 綺麗なお部屋をお客様に提供するのがホテルの基本であります。早速ペットメイク
 
 から始まりお風呂の清掃,リネンの整理とせっせと・・・動いてもらいました。
 
イメージ 1
 
      
イメージ 2
 
     終了後は,レストランでホテルについてのお話をして,質疑応答形式で
     意見交換もさせてもらいました。
 
 
 
    
「ここのホテルの魅力はなんですか・・・」問いに,それは皆さんの住んでいる                            この界わいが魅力」なんですよ・・・と「函館の魅力を外に発信」する事がホテルのお客様集客に大切なんですよ・・・と答えました。
4人は真面目にメモしておりましたが,私自身も函館から都会に出て故郷の素晴らしさを知る事が分ができました。
この子らも,まだ実感として故郷の良さを感じていないとは思いますが・・・大人に
なったらきっと「故郷の素晴らしさ」を感じると思います・・・(^。^)y-.。o○
 
 
イメージ 3
 
            最後にフロントロビーで 「ハイポーズ
 
             今日は御苦労さまでした・・・ (^^♪
 
 
イメージ 4
 
 
           
           クリックでポチッご支援・・・
                         ↓↓↓
   \¤\᡼\¸ 5
    函館元町ホテル
   宿主 遠藤浩司