脳神経内科の受診日 そして、勝手にリメイク | *蒲公英*の≪ほっこり時間≫

*蒲公英*の≪ほっこり時間≫

明日は明日の風が吹く…
【生きるのに不器用な】*蒲公英*のあしあと♪

 

 

今月の脳神経内科の受診日

前回の採血の結果は異常なし

これ以上、病名が増えなくて

ひと安心


 

 

 

パーキンソン病と診断されて

『来月の6月で4年目に突入』

と私が言うと

先生はいつも

『その1年前から症状があったから5年』

と言うから

『先生が診断してくれた日から数えて4年』

と言い直すと

先生

『わかった』

と小さくうなずいてくれる

 

本当は歴が大事なことはわかっている

たぶん5年じゃなくて6年だと思う

 

ハネムーン期なんて

ほとんどなかったもの


 

 

 

リハビリ入院の話をした

父の皮膚科の結果がはっきりしたら

紹介状を書いてもらうつもり

 

お願いする病院もほぼ決めたから

家族会議だわ

先生は快諾してくれた


 

 

 

スヌーピーのミニトートに

アジャスターとショルダーストラップをつけて

脳神経内科の症状ノートや

お薬手帳などを入れるバッグを作った

 

マチがないから院内で下げるバッグに

ちょうどいい

 

お薬は変わらず

ただし一包化調剤にしてもらった