見上げれば、青空とハナミズキ | *蒲公英*の≪ほっこり時間≫

*蒲公英*の≪ほっこり時間≫

明日は明日の風が吹く…
【生きるのに不器用な】*蒲公英*のあしあと♪

 

 二週続きの脳神経内科受診

 

先週の金曜日の血圧低下

ふらつき、めまいのことを

週明けの月曜日に相談したら

受診するようにということになった

 

 

2011年の3月の震災と

同じ年の4月の会社統合が

重なったからかは定かではないが

その年の秋から血圧低下で会社を休みがちになり

12月には多発性円形脱毛症で

髪の毛がほとんど抜けた頃

リズミックを3年半服用していたことを思い出した

 

 

もともと自律神経は乱れやすいうえに

パーキンソン病になり

私にはどれが理由かわからないので

主治医に過去のことを話した

 

 

そこから主治医が選んだのは

ドプスOD錠100㎎

診察後、血液検査をして本日は終了

 

 

次回は来月予定通りの日に

検査結果も教えてもらうことに

 

 

 

 病院でデイサービスの利用者さんに会う

 

診察室から出てきて廊下をあるいていると

脳神経内科の受付に

デイサービスで一緒のIさんがいるではないかい

 

 

声を掛けたらⅠさんの驚いた顔

いつもデイサービスでおしゃべりしたり

心配してくれる優しいおじさん

 

 

すぐIさんは呼ばれたので

『土曜日にまたデイサービスでね!!

と言って別れた

 

 

病名は違えど病院は同じ

偶然にしてもびっくりした

こんなこと40年通っているけれど

知り合いに会うのは初めてだわ