#思わず笑顔になった瞬間 | *蒲公英*の≪ほっこり時間≫

*蒲公英*の≪ほっこり時間≫

明日は明日の風が吹く…
【生きるのに不器用な】*蒲公英*のあしあと♪

思わず笑顔になった瞬間

 

 

病院のエレベーターでのこと

少々いやだいぶ古いから実に狭い



一階から地下一階に移動するとき

荷物を押しながらの業者さん

二人連れの年配の女性

そして2本杖をついた私が待っていた



一度見送り次というとき

私を先に乗せてくれて

そこに業者さん

そして二人連れの女性が乗り

地下一階についたら

まずは業者さん

そして二人連れの女性

最後に私の順で降りた



みんなで協力体制で

エレベーターを降りたとき

思わず私は

『協力しながらなにかやるって

気持ちいいですね!

と二人連れの女性に話しかけたら

『本当に良かったわ!!

と顔を見合わせて笑顔になっていた



病院に来られている方は

色々な事情があるけれど

お互いさまの気持ちって

いつまでも失いたくないと

改めて思った


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する