即決ですか! | *蒲公英*の≪ほっこり時間≫

*蒲公英*の≪ほっこり時間≫

明日は明日の風が吹く…
【生きるのに不器用な】*蒲公英*のあしあと♪

父がデイサービスを変えようと

自らケアマネジャーさんに電話をし

紹介されたところに

午後見学に行くことになった

 

 

最初はひとりで行かせるつもりでいたが

『どういう点をポイントと考えているの!?

と聞いたら

『何もない、面倒くさいもやもや

といつものように逃げの体制というか

デイサービスに行くのは誰のためなのか

また人のせいにし始めた

 

 

残り少ない大事な時間を

無駄にされては困るので

一緒についていくことにした

 

 

説明を受けたあと

所長さんが

『今日、マッサージ受けていきませんか!?

と声を掛けてくれたのに

父ったら

『今日はいいです!

と言うので

娘はあきれながら

『受けてから帰りましょう!!

とハッキリと言い

連れていってもらった

 

 

施術後の父の一言

『やっぱりこれだなグッ

と言って即決パーびっくりパー

 

 

父の希望はマッサージでしょうが

断ることが美徳とでも思っているの??

 

 

帰宅後、ケアマネジャーさんに連絡し

来月からお世話になることになった

 

 

父と一緒だと疲れるよ

母はきっとわかってくれる

やれやれの1日だったけれど

めでたしめでたし

ということで

次のデイサービスが決まった照れアセアセおいで