#卒業式の思い出 | *蒲公英*の≪ほっこり時間≫

*蒲公英*の≪ほっこり時間≫

明日は明日の風が吹く…
【生きるのに不器用な】*蒲公英*のあしあと♪

卒業式の思い出

 

 

小学生のときは

桜吹雪がとてもきれいで

6年間をみんなでセリフ仕立てで振り返る

なんて言ったか忘れたけれど

あれに一生懸命だった

あの頃から

緊張が強かったね

 

 

卒業式よりも

謝恩会の司会をやらされて

すごく緊張したのは覚えている

 

 

中学生のときは

高校受験があったから

私は志望校ではない学校に行くことになり

なんとなく不安な気持ちで複雑だった

 

 

高校生のときは

先生や友だちに恵まれて

怪我の多かった私を助けてくれるひとたちが

明日からは誰も守ってくれないと強く感じ

それ以来

自分のことは自分で守るみたいな

強くもないのに弱っちいのに

無駄に頑張ることを覚えてしまった

卒業式よりも

そのころの感じたことのほうが

想い出として残っている

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する