ついに緑内障治療、両眼になるの巻き | *蒲公英*の≪ほっこり時間≫

*蒲公英*の≪ほっこり時間≫

明日は明日の風が吹く…
【生きるのに不器用な】*蒲公英*のあしあと♪


 

強風のなか

シルバーカーのサクラちゃんと眼科へ

 

 

いつものように

*視的量的視野検査

*矯正視力検査

*眼底三次元画像解析

*スリットM(前眼部)

*精密眼底検査

*スリットM(前眼部)後生体染色使用再検査

を受けてきた

 

 

結果

『今までは左眼だけだったエイベリスを

 今日から右眼にもさしてください』

 

 

『視野検査の結果でははっきりしないけれど

 神経が薄くなってきているから

 予防の意味からはじめましょう』

 

 

ついにそのときがきましたか

祖母も母も緑内障だったので

驚かないですがね

 

 

それより

『左眼は白内障がはじまっています』

上矢印

こっちのほうが老いるショックだわ~ 照れアセアセおいで

 

 

☆彡エイベリス点眼薬 1日1回 両眼 (夜)

 

☆彡カルテオロール塩酸塩LA点眼薬 1日1回 左眼 (朝)