本日の晩ごはん | *蒲公英*の≪ほっこり時間≫

*蒲公英*の≪ほっこり時間≫

明日は明日の風が吹く…
【生きるのに不器用な】*蒲公英*のあしあと♪

 

 里芋の煮っころがし

 

本日のお楽しみメニュー

【里芋の煮っころがし】を作った

 

 

しばらく里芋をねかしておくと

もう少し柔らかく煮れたかな

 

 

次は配達されてから

少し時間をおいてそれから作れば

もっと美味しくできるはず

 

 



 

 ポークビーンズ

 

生活クラブのビオサポ食材セットを利用

【腸内環境応援】

1日に摂りたい

食物繊維の1/3量が摂れるそうだ

 

 

ひき肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも

ぶなしめじ、大豆を炒めて

水を加えて10分煮る

最後はトマトソースとトマトケチャップ

ブロッコリーを加えて入れて

いただきます

 

 



ビオサポの消費期限が短いので

和食と洋食という一貫性のない

メニューになってしまった



これぞザ・家庭料理照れ飛び出すハートおいで