昨日は脳神経内科の受診日 | *蒲公英*の≪ほっこり時間≫

*蒲公英*の≪ほっこり時間≫

明日は明日の風が吹く…
【生きるのに不器用な】*蒲公英*のあしあと♪

 

ハルロピテープ増量

 

最近、体幹や首の筋肉が固くなり

特に首に関しては息苦しさを感じる

(まるで首をしめられているよう)

 

 

そして、よくよくよく噛んでも

飲み込み辛くて食事するのが怖い

 

 

時間はかかるし

飲み込むときごっくんが怖い

 

 

先生と話し合って

ハルロピテープの40㎎を

先生がチョイスしてくれた

 

 

本当はトレリーフOD錠25㎎を

2錠にしたいけれど

前回増量したら吐き気がひどくて

今は1錠を飲んでいる

 

 

ふらつきも多くなってきたけれど

ここは運動でなんとかしていくしかない

 

 

以前よりも生活リズムが

家事中心になっているから

なんとかリハビリ運動の時間を捻出せねば

 

 

先生に

『運動は大事だからね』

と念を押されてはね照れアセアセおいで

 

 

 


 

 

ひとつひとつ片付けよう

 

洗面化粧台と全自動洗濯機の件

それに伴い

冷蔵庫を処分したり

いらない荷物を整理している

 

 

台所の動線を動きやすく

動きやすい空間にしたい

 

 

精神神経科の主治医に

『たくさんの物を持っていると

 愛情が分散するような気がする』

これものすごくわかるから

自戒の念を込めて

コンパクトサイズにしていこうと思う

 

 

母が出来なかったことだから

動けるうちに出来るうちに

私の手でやっておきたい照れおいで