最近ではほぼ死後(?)となっているようだが、

 

90年代のアメカジブームを通過して来た人にとって

 

AIR JORDANやAIR MAXもちろんのこと、

 

「Foot Locker(フットロッカー)別注」

 

このワードもまたある意味殺し文句的な威力を持っていた「役モノ」アイテムだった。

 

 

 



かく言う俺は、当時はほぼ毎月NY、LAを往き来していたので、

 

日本では入手が困難なモデルや

 

「Foot Locker別注」物を

 

比較的簡単にゲットすることができるという恵まれた環境にいた。

 



それ故、雑誌でスニーカー特集や別冊が出れば、

 

こうしてお招き頂いていたことも多々ありました(^^)  

 

ファインボーイズ11月号別冊 スニーカー完全読本 (1995年11月25日発行)

 

 

そんな俺が愛用していたスニーカーはほとんどがFL別注モデルだった。



しかしそのほとんどは履き潰してしまったり、人に譲ってしまったり

 

以下の様に加水分解してしまった等でもう手元にはありません。

 



 

そんな中でも、捨てることができずに持ち続けてきたのが

 

先日ヤフオクに出品したところ予想以上の反響を呼び、

 

4日間で3,000件以上ものアクセスがあった以下のシロモノ。

 

 

1995年製のNIKE AIR MAX 104050 の加水分解品の3色セット。

 

 

正直こんな状態のスニーカーに値が付くとは夢にも思っていませんでした。

 

まさしく「捨てる神あれば拾う神あり」


 

そこでこの度ここに紹介するのは

 

俺が所有する最後の新品のFL別注モデル。

 

 

NIKE CORTEZⅡ

 

 

このヒールのスォッシュが特徴!

 

を出品致します。

しかも箱付きのデッドストック!

 

そしてこれはまさしくこの本で紹介したそのもの(^^)

 

ファインボーイズ6月号別冊 スニーカー完全読本 Vol.2  (1996年6月30日発行)

 

ご興味ある方は是非!

 

下矢印     下矢印     下矢印

Motoma