口癖で全てがわかる? | 三重県結婚相談所 三重婚活 いいとも!

三重県結婚相談所 三重婚活 いいとも!

ブログの説明を入力します。

みなさまこんばんはー!

昨日の診断でついに第2章が終わりになってました^ ^

本日はそのまとめとして、こんなことが書いてあったので、ご紹介させていただきますね^ ^

口癖!!!

口癖は自分では意識をしていないだけに、その人の性格を読むことができるポイントになるかもしれませんよ!口癖の意味を知ることで、相手との関係を良好にすることができたら最高ですよね^ ^


それではひとつずつご紹介させていただきますね!
まず、

本当?どうして?ってよく言う人
→疑問系の言葉を多く口にするのは、警戒心の現れとようです!相手に対してなかなか本音を見せないガードの堅い人がよく使うみたいですよー^ ^

勉強になりますね!!

続いて、
つまり!要は!ってよく言う人
→自分は論理的で頭がいいと思っているナルシスト的な傾向があるようで、だからこそ詳しいですねっなどと頭の良さに通じる部分を褒めてあげると大喜びするようですよー!そうすることですぐに心を開いてくれるようです^ - ^

つづいて、
かわいい!ってよく言う人
→みんなに愛されたい、注目をあつめたいっていう心の奥底にある気持ちがあるようです!!


逆に!逆に言うと!
→自分のことを個性的と思っているタイプらしく、大ブームになっていることにはむしろ反発を感じ、音楽でも映画でもちょっとマニアックなものに反応するタイプらしいです!


なるほど!たしかに!
→論理的な世界に憧れを抱いているが、本人は必ずしもロジカルというわけではなく、むしろ人に流されやすい面があるようです!自信満々に振る舞いたいのになかなかできずにいる人らしいですよ!

ロジカルの意味がわからなかったので調べてみました^_^
*ロジカル→論理的な思考 
勉強になりました^ - ^



だって!
→典型的な負けず嫌いタイプ!相手の意見を素直に受け入れるのを嫌い、反論したがります!論理的に説得するより泣き落としなど感情を揺さぶる作戦が有効らしいですよ!

〜みたいな!
→改めて言葉にしなくても自分の本音に気づいてほしいと考える甘えん坊タイプらしいです!自分の気持ちをみんながわかってくれないと、急にヘソを曲げたりするちょっと面倒くさい人かもということでした^ ^

超〜、激〜、すっごい!
→誇張した表現をよく使う人は、やや気分屋の傾向があるようです!
喜怒哀楽が激しいからこそ表現も大げさに!
ちょっとしたことで不機嫌になるようですが、逆にちょっと親切にするだけでいい人ってら思ってもらえるようですよ!

一応
→頑固なタイプらしいです!
ここは一応あなたに従っておくけれど、自分は別に曲げられないものがあるという気持ちを表す意味での一応らしいです!
相手が本当は何をやりたいのかを上手に聞き出すことが必要になるかもしれません!ということです!

いかがですかね?
なんか思い当たる節はありましたか?

私も口癖があるので、こうやって書かれてしまうと怖くなって何も喋れなくなってしまいますよね^ - ^

{A9D88890-92DD-4073-B772-F12009154B00}

でも、こういう口癖から相手の深層心理を考えることで人間関係を良くし、婚活に生かせるようなことになるのであれば、少し頭の片隅に入れておいてお話しするのも良いかもですね!

それでは第2章を終わりにいたしまーす^ ^



日本結婚相談所連盟IBJ   結婚サロン  いいとも! 
全国  結婚相手探し
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://motomcompany.wix.com/motom2




次からは第3章に突入です!
恐ろしい診断もあるので嫌な気持ちになることもあるかもしれませんが、まぁ適当に流して、都合の良いように吸収して楽しみながらやっていきましょう!

っということで今日これくらいに!

いつもありがとうございます!

おやすみなさーい^ ^{1F58EB59-4608-45CD-B17F-5E6F1CB46557}
にひひチョキ