プライベートでここまで怒られたのは初めての経験かも(*^_^*) | 三重県結婚相談所 三重婚活 いいとも!

三重県結婚相談所 三重婚活 いいとも!

ブログの説明を入力します。

みなさまこんばんはー!!!

今日の三重県は台風の影響ですごい雨でした!!

皆様は大丈夫でしたか?

三重県では大雨の影響で至る所で浸水、氾濫して大変だったようです!
ペリーと私は大事をとって今日は外に出る仕事を中止にし、自宅でできる業務をしておりました!

昨日のブログでも台風など危険な状態の時にはできるだけ外に出ない方が良いということをお伝えさせていただきましたが、私がその約束を破ってしまいました(*^_^*)
なぜそのように事態になってしまったかというと、今日は母親が飼っている犬2匹のカットをトリマーさんに以前から予約をしていたようなのですが、台風だからお店の方も延期にしてくれたら良いのに予定通りカットをしてくれるみたいで、17時にお店まで迎えに行ってあげてほしいと頼まれたんです!

安全のためにせっかく家で待機していたのに、17時に迎えに行ってほしいと、三重県に台風が一番近づいていて一番ひどい時間帯を狙ったかのようにお願いをされてしまったので、これはなんとかしないとということで迎えに行ってあげることにしました^ ^
それにしてもすごい雨の中でしたが、風があまり吹いていなかったので、それほど台風の怖さを感じませんでした!
私は風が強い台風が一番恐ろしいので、今回はまだマシだったように思います!

しかし、この雨で浸水したり、雨漏れをしたりしたところもあるだろうから、保険屋さんも大忙しになっていることでしょう!
運悪く被害にあわれてしまった方は、1日も早く回復できるといいのですがね!

私も気付いていないだけでものすごい被害を受けている可能性があるので、自分の目で無事を確認できるまで安心はできないです(*^_^*)


そういえば昨日とてつもないことが起こったのでご紹介させてください!
昨日は雨の中、イオンモールに行く用事があったので車で向かったのですが、祝日ということもあり車も多かったのですが、私がイオンモールに到着したすぐに、運良く買い物を済ませ出て行くであろう車を発見したので、その車の邪魔にならないように近くでハザードをたいて停車していたら、私の前方から車がきてしまい、私が道を塞いでしまっていたので、これはまずいと思い自分の車を移動し、前方の車を行かせてあげました!そうしている間に買い物を終えた車がバックをして駐車場から出てくれたまでは良いのですが、おばちゃんがそこからなかなか動かずモタモタ運転をしていたので、私が止めている位置が邪魔になるのかなぁ?と私が判断し、先におばちゃんが出たところに私が止めてあげたほうが良いかなと思って駐車スペースに車を止めに行ったら、クラクションをずーっと鳴らされて怒られてしまいました!
そして、とりあえず起こっているけどここまできたら最後まで止めてしまった方が良いと思い車を止めたのですが、おばちゃんの前が空き私が止まっている狭いところを通ることなくスムーズに行ける状態を作ってあげたのにも関わらず、出て行かずに車を降りて私の方へ駆け寄ってきました!
それを見た私は、なんか言いにきたと思い自分の車のドアを開け、なんでした?って聞いたら、

大声で、

あなたねーっ!

それはマナー違反でしょっ!!!

私だってねーっ!

何時間もかけてやっとこの駐車場を見つけて止めれたのよ!

それを何?

私が出て行く前に、先に止めるなんて、非常識じゃないの?

あなたみたところ私の息子ぐらいの歳でしょう?

私の言っていることわかりますか?

ルールを守りなさいと!

そうやってすごい勢いで怒ってきたので、

私もあまりにも勢いよく怒ってくるので、すいませんでしたー!って謝まっておいたのですが、相手に対して悪いことをしているつもりが全くなかったので、今思えば謝罪に気持ちが入ってなかったような気がします(*^_^*)

相手にとって良かれと思ってやったことが、相手は不愉快に思い激怒しました!
あまりにも勢いよく怒ってくるおばちゃんに言い返すタイミングもなく、その場を納めることに専念し、すいませんでしたと何か言われるたびに、わかってます、すいませんでした、ハイ、すいませんでした、と謝り続けました、
そうしたらスッキリしたのかさっと帰って行きました^ ^

なんかわからんけど、とりあえず良かった(⌒▽⌒)!

でも、今考えても納得がいかない状態ですが、世の中にはいろんな人がいるもんですよね!

私も普段から人に対して、不愉快な思いなんてさせたくないとか、人に対して気持ちよくさせてあげたいとか、常に道を譲ったりしているくらいなのに、昨日は、私の行動全てが裏目に出てしまったようです!

だから、おばちゃんが怒っているときも、なんで私が怒られているんだろう?誤解やしって思いながらダメなのですが何故か笑えてきてしまって、笑いをこらえながら誤ってしまっていたので、余計に怒らせてしまったのかもしれません!

皆様もこういう時ってないですか??

そもそも自分は平和主義者で、争いごとは嫌いなので、いつも極力そういう場面になりそうだったら身を引いたりして、波風立てないように務めるのですが、

今回ばかりはおばちゃんからしたら私は車を動かさずに止めておきおばちゃんは行きにくいけどおばちゃんの車を行き過ごしてから私が駐車すべきだったんです!
普段ならそうしていたのですが、変に気を使いすぎて裏目に出ることって日常生活でもよくあることですが、
人それぞれ受け取り方が違うから面白いところでもありますよね!

だから、結局は前にお話しさせていただいた正義と悪の話になってしまうのですが、
正義の活動にとって悪の活動は理解できない行動であって、反対に悪の活動にとって正義の活動は理解できないのと同じです!

生きてきた環境や、学んできたことの相違、それによって違ってくる価値観!
だから話が合わなかったり、行動を理解されなかったりすることはしょうがないことだと思うので、こういう時に私は説明したりする労力をとるよりも、それを楽しんだり反省したり怒ったりしてしまう時もありますが、基本的に事故というか、こういうことも含めていろんな波を楽しもうと^ ^

今回、結果的に相手を不愉快にさせてしまったことは本当に申し訳ないのですが、考えていても過ぎたことなので、時間は戻ってくるわけでもなく、疲れるのですぐに忘れさせていただきました!

リセットをするために自分の気持ち、感情をコントロールすることって本当に大切なことだなと思います!

よく夫婦喧嘩をしたり、好意をよせている相手とうまくいかないことを不満に思っていたりする感情を引きずったまま会社に出社して、ものすごいみんなを雰囲気を悪くさせる方っていませんか?
私はそういう方をみるとすぐにでも帰ってほしい気持ちになります!
ひきづって良いことなんてないので、気持ちよく改善していくために、行動で示していくしかないと思うんです!
そこで大切なのが、やっぱり挨拶、会話、笑顔になってくるのですが、そういうことが起こった時は、顔がこわばり、笑顔もなく、いろいろ考えてしまい思考が停止しているので、会話もなくなり、全てが悪循環!
もう最悪状態です!

でも、夫婦でも本当に大切なことなのですが、
自分が悪いと思った時は、それはそれでしっかりと非を認めて謝るべきだと思うんです!
それを一度怒ってしまった感情や雰囲気を変えることができずに、ズルズルと悪い雰囲気をもってくる方は私は恋愛の場面でもうまくいかないことが多いと思いますし、そういう方は結婚しても幸せな生活は続かないことになってしまうと思います!

恋愛や結婚に共通するところでもあるのですが、
居心地の悪い場所に人は集まりません!
意図して居心地を悪くしている場合は別ですがね!
そりゃ居心地が悪くなれば、その人は居場所がないんだから離れていきますよね!

そうやって行動する方は、離れていっても良いという思いをもってそのような行動をするようにしてくださいね!
やきもちなども加減が大切ですが、この加減を間違えると相手の気持ちが重くなってしまい、あなたの元から離れていってしまいます!

聞いた話なのですが、ものすごいイケメンと結婚している奥様が、旦那があまりにも遊びに出て行くので、もう浮気することを許しているという夫婦がいるんですよ!旦那のやっていることはもちろん許されることではないのですが、奥様からしたら、旦那の浮気を許すことで自分の元へ帰ってくるというのです!

これをあんた浮気しとるでしょっ?って追求していくと裁判となっていき離婚となるわけです!

まぁ、このケースは稀ですが、そんな結婚生活もあるんですね!

もちろん浮気されている人は人妻であったり、素人の人であったり、彼氏がいる人もいます!
いつまでもそんなことが続くわけがないからいつか痛い目にあうに決まっているのですが、
何度も言いますが、気持ちのない人と遊ぶのはやめてほしいです!
またいつものごとく書いている自分自身が何を言ってるのかわからなくなってしましたので、この辺で話を変えます(*^_^*)

なんか私めちゃくちゃなこと言ってますかね?

いつもお伝えさせていただいておりますが、私も間違いがたくさんあると思うので、ひとつの考え方として、皆様の考え方が正しいと思うきっかけや、違う発想に繋がるきっかけになったり、何かきっかけになり為になれば嬉しいなと思ってます!



三重県で交際相手探しができる婚活パーティー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://motomcompany.wix.com/motom

日本結婚相談所連盟IBJ   結婚サロン  いいとも! 
全国  結婚相手探し
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://motomcompany.wix.com/motom2



今日は朝から台風情報がやっているテレビをつけて声だけを聞いていたのですが、
四国でただいま、いちまんこが洪水でって聞こえてきたのですが!

なんかエロいですよね!!

1万戸が洪水!!

すいません!アホすぎますね(*^_^*)

おやすみなさい(⌒▽⌒)!
{4227ADC3-F084-4E0C-AFFE-4B94115A6571}
にひひチョキ