テレビの替え時 | 遠くまで飛べ投げ釣り大好き!マグマ投げ

テレビの替え時

もうじき地上波デジタル放送が始まります、始まりますって

ウチは、まだブラウン管TVですよ。

ブラックトリニトロンBySONYですよ。


購入当時はでかかったんすよ。


でも昨年画像が出なくなり、音声のみになりました。

ラジオだよこれ、無口なラジオじゃん。


で修理。


一万円で治ったものの、画像が下がってる。

だから、字幕が半分ほど見えない。


そしてこのところ、音が出ない。


不思議なことに、スイッチ入れて5秒くらいで音が消える。

今のところビデオから入力される音声信号で何とかしてます。


そういえば、ビデオデッキも動かなくなったとき、

ゴムバンドなど交換して直したし、

今では、骨董モノのステレオ(MDなんて付いてましぇんダブルテープデッキ付き)

も修理しました。

だから家電品は古いものだらけ。

ま、ステレオはデッカイスピーカーも今はあまり手に入らないからいいんですが。


テレビはサスガに直せません。


買い替えにいい時期にはきてますよ。

BS、CS無しで来てますからね。

買い換えれば一気に家庭内エンターテイメントの花が広がる。


しかしあれなんでしょ?

今の、地デジ対応テレビって、地アナ(言わないよ)地上波アナログチューナー

も一緒についてるんですよね?

ま、付いてないのもあるんでしょうけど。


それってやっぱり高いんじゃないのかな?

もうちょっとして地アナチューナー無しのを買ったほうが安そうに感じますが。


これなんで気にするか?

ウチ集合アンテナなんですよ。

だから、多分電波が地デジオンリーになるまで地アナアンテナのままだと思う。

これは住宅管理会社や、他の世帯の都合もあるのでどうこう言えない。

したがって、買うなら、地デジ地アナチューナー付きテレビということになる。

だから、地デジのみのチューナーを搭載したタイプで視聴できるようになってからに

なりそうです。


また、現在テレビ録画はほとんどパソコンで行っています。

最近落雷でPCが故障した際、どうやら調子が悪いのは、LANボード(交換)

メインハードディスク(交換)グラフィックボード(ごまかし使う)あとチューナー

といった感じのようです。

もちろん使いにくいのでお金が出来次第、修理に出すつもりですが、

ハードディスクに録画データがたまり過ぎた結果、今回のメインには

とうとう1T(テラ)Byteのハードディスクをつけました。

本当はメインを80Gくらいにして、データ用に1Tを2個くらいつけたかったのですが。


で!テレビ買うならリンクしてる録画機器も欲しい。

tv

↑あこがれてるセットでございます。TVはこんなにデカク無くてよい


で!何見るの?オイラ?

先ず釣りビジョンでしょ。その時歴史が動いた、でしょ・・・・野球はゴタゴタしてるから

見ないかもでしょ?


おお!俺ってテレビ見てないじゃん。


映画見よう。DVD借りてきて・・・・・・それくらいっす。


ケイタイも今の電波じゃダメダメって手紙きた。

不便じゃないのに。

インフラってもうちょっと消費者の事考えて欲しいな~。