ウェア | 遠くまで飛べ投げ釣り大好き!マグマ投げ

ウェア

寒くなりました。

オイラ(オイラで行きます)

スキーもやってたんですよ。

行った回数8回くらい。

ある理由で禁止されてます。


そんときウェアの差というものを感じました。


スキーの教官が出来るくらいの腕

(詳しくは分からなかった級ってあるんですか?一番上だそうです。)

の友達二人に道具選びから付き合ってもらったのは第二期スキー時代。


第一期は酷かった。

学生の頃


スンゲー!!気前いい!!全部~オ・ゴ・リ

初めてのスキー行。

どこだったかな?やたら山の奥に行った。

休憩所も今みたいにレストランやらない。

食事はおにぎりと味噌汁くらい。

後で聞いた話、その当時でも酷かったらしい。

なんでそんな所に行ったか?

オイラには分からない。


ウェアも一番安い物、手袋も、ゴーグルも安い。

全部で5000円だったか?

板は邪魔だと言われて「レンタルすりゃいいやん」

で、長いのを借りました。


感想:二度と行くか!


しかし会社に入り先ほどの上手な二人に誘われて、

手持ちのウェアと、別の友人がくれたスキー板で望みました。


黒菱、ウサギ平?よく覚えてないけど。

置き去り。

一緒に行った女子社員に下まで連れていって貰うと言う屈辱。

そこで言われたこと・・・・・

「なんだこの板、割れてるし、エッジが無い危ないよ。」

聞けば捨ててあった板だそうな。

騙された。


再び行くことになった際、靴から板からストック。

手袋、ゴーグルまで指導のもと購入です。


何度か近場で付き合ってもらって練習し、

いざ、ぞの黒菱とかウサギ平?(あ!八方尾根かも?)

へチャレンジ。

気がつかなかった。

「今の黒菱とウサギ平だったんだよ・・・(;^_^A」

と教えられ・・・「嘘?あんなんだったっけ?」


で、気づいたことですが、教えてもらって買った板、ブーツ、手袋、ウェア、ゴーグルを使って滑ったら快適で集中できました。


それまでのは転ぶと水浸しで寒くって震えると言う体たらく。

特にウェア、手袋、ゴーグルは影響がデカイな~と思いましたね。

もちろん、板とブーツは大きいですけど。


その後ショートスキーも始め、ウェアも再新調。

いざ!の矢先にとある事故。

スキーは禁止になったと言うことですが。


ウェア。

そうそう冬の釣りのウェアって今すごいじゃないですか。


ところで・・・・・オイラのウェア


ulea


ライフジャケットも一緒になってるんで分かりにくいですが、

SHIMANOの古~いのです。

もう撥水効果がなくなってる。

一度クリーニング屋さんに相談したら、

「クリーニングに出すより、コインランドリーで洗って、乾燥させて防水スプレーかけて

もう一回乾燥機かけるといいですよ。それを2回3回やると定着しますよ」

と教えられました。

で、やってません。

もういい加減に洗濯しないといけないんですがね。

新作も気になる。

↓DAIWA


daiwa


↓SHIMANO


shimano2 shimano1



カッコエエ!!

冬も釣り好きは止まらない。

凍りつくような「ボウズ」体験多数。

でもな~高いし。

ま、安いのイロイロでてますけどね。

先程のスキーの経験からね~。いろいろ考えちゃうんですよね・・・・・


お!そんなことよりサイズがサイズが入るかな?

今持ってるやつ。

買ったの25、6歳だった。

去年は着てないからな。

着るの怖いな・・・・・・・・・・・o(TωT )