新型とうとう出た。
この間一ヶ月点検が終わったばかりのMyCUBEですが。
新型が出てしまいました。
もちろん、今となっては旧型のカタチが好き!ということで、新型近しも
知っての上の購入ですからね。これはセーフなんですけど。
旧型のカタチが人気だったので、チェンジを任された人は大変だったでしょう。
オイラも経験した新型へのチェンジ。
もうCUBEのHP はしっかり更新されてました。
グリルが小さいな~。
カスタマイズで売るのを目論んでるのかな?
グリル原価が安くて済みそう。
ナンバーの上に横長の吸気孔がありますね。
フロントからは「もろ先代」の感じ。
↓サイド
室内長そ~。そうそう、新型は先代CUBEとCUBEキュービックの
間の全長だというから程よいのかな。
(先代CUBEはリアシートのレッグスペースが狭いと思う。今回は広くなってるというけど)
今回、噂だとCUBEキュービックは無いらしい。
サイドのプレスラインが廃止されてますね。
全体に角が取れた感じになったかな。
でも変わらないかな?
いい意味の「キープコンセプト」
↓リア
雑誌ではTOYOTAのbBみたいなテールランプになるとか、
テールは横基調でもナンバープレートがリアゲートまで上がるとか
書いてあったけど、オイラ的に「どれもイカンでしょ」と思っていました。
結果は、テールランプが上がったんですよね。
それでガーニッシュで間をつないだ。
またも横開きのリアゲートです。
お!特徴的だったリアのフェンダーのオーバーフェンダー気味な雰囲気が
マイルドになりましたね。
ちょっと普通になっちゃった感じ。
正常進化ですね。欧州車のようにもう5年くらい中身だけいじって欲しかった
感じもあったけど、これくらいの外装チェンジはいいでしょうね。
内装はめちゃくちゃ変わったけど・・・・・・
なんやら、ジャグジーをイメージした造形だそうな。
↓
先代は絶壁みたいな「壁」に囲まれてました。
新型はとても丸みを帯びてますね。優しさがある感じでいいかも。
メーターは一時のオレンジ一辺倒からブルーの文字盤に赤い針に変更。
↓これはカッコイイ。
オプティトロンみたいで高級車みたい。
エンジンスタートがボタンに変更されましたね。
これは日産では少ないのでは?
さ~てディーラー行ってこよう。
楽しみだな