新型とうとう出た。 | 遠くまで飛べ投げ釣り大好き!マグマ投げ

新型とうとう出た。

この間一ヶ月点検が終わったばかりのMyCUBEですが。

新型が出てしまいました。

もちろん、今となっては旧型のカタチが好き!ということで、新型近しも

知っての上の購入ですからね。これはセーフなんですけど。

旧型のカタチが人気だったので、チェンジを任された人は大変だったでしょう。

オイラも経験した新型へのチェンジ。


もうCUBEのHP はしっかり更新されてました。


↓フロント
cubef
正方形に近かったライトが幾分横長に。

グリルが小さいな~。

カスタマイズで売るのを目論んでるのかな?

グリル原価が安くて済みそう。

ナンバーの上に横長の吸気孔がありますね。

フロントからは「もろ先代」の感じ。


↓サイド


cubes

室内長そ~。そうそう、新型は先代CUBEとCUBEキュービックの

間の全長だというから程よいのかな。

(先代CUBEはリアシートのレッグスペースが狭いと思う。今回は広くなってるというけど)

今回、噂だとCUBEキュービックは無いらしい。

サイドのプレスラインが廃止されてますね。

全体に角が取れた感じになったかな。

でも変わらないかな?

いい意味の「キープコンセプト」


↓リア


cuber

雑誌ではTOYOTAのbBみたいなテールランプになるとか、

テールは横基調でもナンバープレートがリアゲートまで上がるとか

書いてあったけど、オイラ的に「どれもイカンでしょ」と思っていました。

結果は、テールランプが上がったんですよね。

それでガーニッシュで間をつないだ。

またも横開きのリアゲートです。


お!特徴的だったリアのフェンダーのオーバーフェンダー気味な雰囲気が

マイルドになりましたね。

ちょっと普通になっちゃった感じ。


正常進化ですね。欧州車のようにもう5年くらい中身だけいじって欲しかった

感じもあったけど、これくらいの外装チェンジはいいでしょうね。


内装はめちゃくちゃ変わったけど・・・・・・

なんやら、ジャグジーをイメージした造形だそうな。


cubeinte

先代は絶壁みたいな「壁」に囲まれてました。

新型はとても丸みを帯びてますね。優しさがある感じでいいかも。


メーターは一時のオレンジ一辺倒からブルーの文字盤に赤い針に変更。

↓これはカッコイイ。


cubemeter


オプティトロンみたいで高級車みたい。


エンジンスタートがボタンに変更されましたね。

これは日産では少ないのでは?

さ~てディーラー行ってこよう。

楽しみだな