おそろしき・・・・ | 遠くまで飛べ投げ釣り大好き!マグマ投げ

おそろしき・・・・

今日、とある用事で道路幅、車一台半という道をCUBEで走っておりましたとさ。


そんな道でも交差点はございまして。


ま~大体、四方向「止まれ」でございます。


オイラの対向から3台並んで車が来ます。


左からはオイラと同じ方へ行こうと左へ曲がろうとする車一台。


右からはオイラの前を横切ろうとする車一台。


既にオイラとオイラの右、左の車は動けません。


オイラの対向から来る車の様子を見てます。


さて、対向車のオバサンはオイラの「動かないよ!どうぞ」という

様子に気がついたか、お辞儀をしてオイラの横を通り過ぎようとしてました。


しかし次の瞬間、


「バリバリ~~~~」


という激しい音が。


そのオバサンがオイラの顔をじっと見てます。


「へ!?ラニ(ナニ)?ラニ(ナニ)?」オイラもパニックモードです。


周りの車も様子を見てます。

その瞬間隣の車がバックしていきます。

「バリバリ・・・・・」

どうやら反対側の石垣に突っ込んだようです。

オイラは慌てて、左に余地を見つけ無理してよけながら、

対向車のボディを見ると・・・・・デコボコ。

「ヤバイ次はコッチにくる」

次の瞬間、オバサンは結構なスピードでカットンで行きました。


その次に来た車は、3ナンバーのミニバン・・・ラクラクに通っていきます。

呆然とするオイラ。


いや・・・ぶつけることは誰にもある。

でもあのオバサン、オイラの車に当たったと思ったように見えたが、

確認の言葉もなく、行ってしまったが、万が一当たっていたら立派な・・・・・


よくある風景だけど。

確認はした方がいいと思うな~。

「当たりませんでしたか」

一言でいいから。

当てられたってそれはね。

車を運転する全ての人に可能性が無いわけじゃないし。


その後もしばらく呆然唖然でした。