ビールに関して | 遠くまで飛べ投げ釣り大好き!マグマ投げ

ビールに関して

前々からですね~。感じてたことなんですよね。

ビールは皆さんビン派?缶派?

釣り師の方なんかは、あまりないかもしれないけど、釣り場で一杯の場合は、

缶ビールがお手軽でいいですよね。


逆に飲むなら家!飲み屋!って方ならビンが多いかも。

633mlですからね。少しでも多いほうがいいし。ビンも返金あり。


オイラはですね。どっちでも缶なんです。

コップに移して飲むとどうもぬるい感じがするし、あの缶の狭い口から引きずり出すように飲むのが好きです。

ちなみに家でしか飲みません。

と言はいうものの最近の不景気にビールは高値の花。

発泡酒なら贅沢。

その他雑種がほとんど。


ですが~


KIRINの秋味だけは絶対飲みます。

akiaji

年に1本から5本くらいなんですけどね。

年中行事なんですよ。


で、このビールを飲んでいて感じたことなんですが、

350ml缶と500ml缶を飲んで見たんですけどね。

「350mlと500mlが微妙に違うな~」って感じがしたんです。


オイラは350mlが少しだけアルコール臭が強い感じがしたんです。

で、オイラ酒飲むくせに本当に強いお酒は飲めないんです。

ビールが限界それもアルコール度5.5%くらいまで。

匂いにやられちゃうんですよね。


で、


ということは、この数年間500mlの方がオイラ的にはバランスの取れたビールということになっています。

ビンになるとまた違ってきますけどね。


そんなことを考えて飲んでるんですけどね。


が!他にも同じような発言をされている人を見つけました。

若手イケメン俳優、塚本高史さんです。


tukamoto

彼の場合、

「350mlに比べると500mlは薄い気がする・・・・・」

とのことでした。

たぶん同じ感覚!!というか缶の大きさで中身の味が微妙に違うっていう意見

は初めて聞きましたね。

内心嬉しかったな~。でも確実に彼の方が呑み助ですわな~。


みなさんどうでしょうか?

ビールの350ml缶 500ml缶で味などの差って感じます?