時代絵巻2において。なかなか大変な2001年、2002年を過ごした私だが。その当時の話をしていて、当時、もう少し大人になればよかった、とは本音で。そういう話を先月していた。ビックリマークしかし、あくまで恋バナではなくビックリマークなんていうか、当時、結構、人から憧れあれる仕事をしていて。販売なのですが、ミュージカルライオンキングと重なり、職場が花形の場所だったんですね。まあ、年頃の女性が忙しく働いている、それだけで注目を浴びるものです。そんなワタシのポジションを羨む人はいたような。ビックリマークワタシは、当時、好きな人はいたが、ほぼ諦めかけ、自分の仕事のポジションを守るのに意地になっていたムキーッビックリマークそれに反比例するように、恋愛沙汰に刺激され、気持ちは浮つき、それなのに、意地の塊のようになっていた。当時もう少し、可能性をいろいろ考えることができ、時間を大切にできたならよかった。そして、何か、学ぶ姿勢みたいのがあればよかったと反省した。



そんなに現在も大人ではないワタシ。


しかし、当時よりかなり心が削がれたかな。


ココロミガキ。仏教により。


ゴールデンウィークだけど。仕事中心だけど、昔より虚しくないや。


あーあ、自分も彼岸、あの世がだんだん近くなってきてるのか?!憧れの解脱、彼岸だが。ただ、孤独に慣れただけかな、わからないです…。