現代トレンドといえば、ワタシも知ってるヨアソビ。しかし、世なんですかね、夜なんですかね。新時代快挙が素晴らしいですね。ワタシらくらいは、おてんとうさまはお友達のような時代でした。海、山、歌の「祭」みたいですね。



昨日、自宅の前から祭ばやしが聴こえました。地元の祭もジワジワ賑ってきています。6月にピークを迎えます。


ワタシが生きてこの方、一番賑やかさが酷かった?のは…。2001年?の、地元の祭と、ミュージカル劇団四季の「ライオンキング」のコラボ事態ですね😯😂。当時、ワタシは駅前にて、お土産を販売していました。まあ、主催が某テレビ局、地元の祭と重なり、賑やさは異常レベル😂。連日、なぜか、戦闘戦隊の主題歌が流れ、店の外のブースには、いろんな飲食店や、出店、プロレス😂、イベントが繰り広げられ。たくさんのお客さんと観光客。飲食フロアにまで、ディズニーライオンキングシンバ様のキャラクターポップに、「にしんそば580円」まで。全フロアにシンバ様のキャラクターデザインポップが張り巡らせていました。その忙しい現場から帰宅すると、シンバ姿のお笑い芸人さんが、超いい感じ!とノセられる賑やかさ異常レベルの番組。まあ、数カ月続き。地元の祭から、観光名所祭まで。ヘトヘトレベル100%!疲労により、休憩室では寝そべる店員さんがたくさんいました!



ワタシもかなり疲労お疲れ様の一人で。当時、ワタシは、色恋沙汰までありました!異常レベルの忙しい最中😯にです。たまたまなんです。たまたま好きな人が当時いた、までで。あえて、恋愛といわず、色恋沙汰といいます。沙汰でした、沙汰!まあ、職場の人にも、心配させました💧。先日も、ある人と、当時ちょっと大人になればよかったね、と話していました。



さて、忙しいのは、今もですが。自分にいろんなみきりをつけ、たまに、心を空にしては、瞑想、自分を内観し、頑張っています。


まあ、老後ゆっくり昼寝できたらよいかな💦。それに、なんとかできたら、また、なに何もできたら、とはありますがね。



まるで、修行のような毎日でも。ワタシの人生ですから💦。