ほとんどボッチな休み😞。行く場所も限られ?そんなワタシは、平均年齢60歳の場において浮かない服装のコレクションをしています。主に通販で、2980円くらい。先日の写真のライトダウンはかなり重宝しました!アンチファッション系ファッションとも言うべきか?!凝りだしたらそんな洋服ばかり😁!



地元のアンチファッション市民活動?も酷く。ユニセックスな登山ウェア姿の60歳以上の主婦層がたくさん練り歩く😲!ほんと、これは、誰もがいだく印象だろう!ワタシも影響を受け、アンチファッション系通販普段着を心がけています!



この頃、その系を極めてきて。自分も市民活動の一人と化しています?結果?地元から若い女性が他県へ流れ、平日だと、街に若い女性をほとんど見かけません!恐ろしい現状だと思います😨!地元の女性議員達は、なんとか、若い女性を地元に留めようと必死です。しかし、子育て支援も心に届かずか?地元の婚活事業あるそうですが、様々な施設、公園でのカップリングなど、見たことがありません!!!恐ろしい現状だと思います!




このワタシは、どちらかというと、年齢的にも登山ウェアの60代に近いのです。もう、若い女性という特権は、とうにありません。過疎地のような、とは大げさかもしれぬが…。見る人見る人、高齢者に近く…。



いきなり。NHK、朝ドラの伊○さん。朝からドヤ顔キツイとか、昔はNHKに苦情していたワタシ。しかし、今度の伊○さん、小動物みたくかわいいでは?朝見るに、OKです。しかし、NHK、今度は衣装の着物もかわいく…。泉ピ○子さんの、女は度胸、を思い出します!そんな経費、あったんですね…。いや、精一杯やろ?!精一杯の感じ、出てるで。見てないけど。たまに、社運かける出方するテレビ局。今度もだな…。



昔、ある化粧品会社から、ノーカラーファンデという製品が販売。ベージュを避け、パール効果のあるややゲル状のファンデだった。それに、透明蛍光ピンクのリップを合わせる、というものだった。たまたまその試供品を貰った。面白半分に顔に塗り、親戚に見せに行った。自閉症ファッションまでキメ。すると。途中の道で、地元の若い男性の集団にばったり遭遇。ワタシの顔!を見るなり、「凄くいい!素敵や!」とワタシを囲み褒めだした(笑)。ワタシは、びっくりしながら、たまたまつけてみた、と驚いてみせたちゅー。集団は、笑いながら去っていった…。親戚に見せても、大褒めだった!今は年増だが、あの感じ、今に活かしている。最近、大手化粧品会社が、ブランドライン販売終了。ノーカラーファンデは違うが、長年使っていたワタシは、悲しくてしょうがない…。しかし、これから、今の若い女性にはどんなん似合うんか?楽しみですね。



というか、いるかね?地元に若い女性が…。20代から60代の女性の引きこもりが、全国に16万人だっけ?鬱病が20万人?外には高齢者がたくさん!子供が段々少なくなり。若い人が結婚を避け。大丈夫なんか、この社会!!!一体何が原因なの?!経済的なことばかりではなさそうだ😯。



いや、きっと…、社会を崩壊させたい悪魔の仕業か?!



しかし、若い女性、外に出るのも嫌ですよね…、それも、わかりますって…。