ウェブニュースを読んでいて、かわいそう!と悲鳴をあげにかかった😨。女性の摂食障害。結婚か仕事か?みたいな?結局。好きな人いるなら辛いですよね?それもアナウンサーの場合、息つく暇なく、離れた現場を次々任され、自分でも、いっぱいいっぱいだったとか?それでアナウンサーだから笑顔要求され苦しかった?とかあったなあ。女の適齢期をこじらせると辛いですよね…。


ある男性タレントさんは、自分をいじめていた人からの口止め。これも辛いですよね。


人間には阿頼耶識とかあり、自分がしたこと、されたことは消せないそうです。



ワタシにも結構衝撃的なことが、ありました。あまりほとんど話をしたことのない、覚えてもいないような同級生から昔電話かあり、一度会わないか?と。ワタシは、例の顎関節症顔面神経麻痺で苦しんでいた時代の話で。大変な仕事もしていて、今、そういう余裕はない、と断った。その後、その同級生がパワハラだかを受け自死されたのだが。一部の人らから、ワタシはまるで冷たく酷い人のように言われていたらしい。ワタシは神様や仏でもない。ワタシは自分の在り方に随分迷った。



なんだったんだろうな、自分の30代。ワタシには自信もプライドも必要ない、そんな生き方人生なのに。今、振り返っても疑問だ。



一度、結婚に至らないというふるいにかけられると、人生何をするにも大変だ。ソレに尽きると思う。



しかし。堕落者?として生きるのも楽だ。やはり、ワタシの生き方や生活に関心を向ける人もいるが、ワタシは、何も突飛なことをするわけでもない。しかし、模範的な人間でもない。そういう人間はたくさんいる。今や3人に1人とかいう。自然の原理に近い。それでも、高齢者、既婚者からすると、わけのわからん人物らしいが。時代なんてそんなもんだろう。



ま、自分が結婚に至らないのはいろんな要因原因があるみたいですがね〜。