ワタシはほとんどテレビは見ないのですが。

深夜の副業を終えて、静かな自宅に帰ると、志○けんさんのバカ殿あたり見たくなりますねぇ。あのゲレンデにバカ殿がやって来る回など最高!ロッジで指を立て、気取ってコーヒーを飲むバカ殿が懐かしいです😂。志○ちゃん、ホントにあっちに行ったんだなあ…😞。


さて。ワタシは今期スキーに行く予定が、なかなか時間や余裕が出来ません。今日なんて、FMからゲレンデの曲が流れ、頭に血が登りました。ワタシだって行きたいわさ!!!今日は春一番だそうで😭。まあ、ちらりと春ゲレンデもよいのですが。一人で行く予定で。なかなか土日は休みもなく、連れもいませんから💦。




先日はバレンタイン。皆様はどうでしたか?ワタシは、前日は深夜まで副業、当日は急遽仏法讃嘆でした。個人的に拘りの1日になりまして。この歳になると、あげる期待も薄れ。何かと、世から外れたい…そういうイベントの日は。複雑な中年女性心理です。




なんと〜、仏法讃嘆で逆チョコをいただきました😂😂😂。



まあ、報告も兼ねますが、ワタシはブログ、フェイスブックには裏カウントはもっていません。昔、ワタシか?と思わせる誰かわからないブログやらフェイスブックやらあったみたいですが💦。ワタシが書いているのは、実名フェイスブックと、こちらのブログひとつ、あと、エキサイトブログには、滾々としたいっときの苦境苦労が書かれています。エキサイトブログの方は2016年頃には終わらせています。エキサイトブログのワタシのブログがまだ書かれているとすれば怪しいかな(ー_ー;)。


まあ、ワタシそっくりさんも多いらしく。ワタシは土日、あまり出歩きませんので💦。人の多い場所が苦手なんです💦。



まあ、婚活進めるのも大変です。一度、女性としてダメなふるいにかけられた人間は、何をしても大変💦。そういうワタシのダメさに関心もつ人もいて。



最終的に、極楽浄土に行ければよいかな😂。ワタシは決して幸せでも模範道を生きる人間ではない。この世は苦、現世それを学ぶ。親鸞聖人の教えの中には、阿弥陀仏に救われた人間は、この世の苦労が例えきれない幸せな経験となる、みたいにある。臨終間近になると、そんなこの世が懐かしくてならなくなるそうです。どんな人のどんな人生も、です。尊いですね。この世も。



今日は春一番らしく暖かい1日。ちょっと気力も緩み、冬を耐えた身体が体調を崩しがちです。お疲れ様、お疲れ様、自分につぶやいてみましょう。新しいエネルギーを注ぐのによい季節だそうです。あなたの意識は、何に向けられたでしょう?ワタシはお香を新しくしてみました。まるで異次元の香りです。皆さんも春のお気に入りを見つけてくださいね。