髪型で見る諸行無常!
ワタシ、19歳!時はバブル。ちょっとおすまし。よくいる大人オネーサン風。前髪カール命(笑)。




1993年。え?ドラマあすなろ白書?都合のいいなんとか?当時の流行りのヘアスタイル?




時はオーディションアイドルブーム。ワタシ、とにかく、顎関節症と頭部顔面神経麻痺😭が酷く、うつらうつらの生活…でした。髪型は拘りなし、さり気ないナチュラルボブ。いつも体調悪く、何にも関心がありませんでした。ほんと、毎日辛かったですわ、髪型どころではありませんでした。20代最後〜😭。




2000年頃。体調が大変悪く。また、浮草のようにバイトをてんてんとする生活。その乱れは髪型にも現れています。吐き気目眩、また、家庭も荒れはじめ。いつもは周りから、髪型がいつも決まっている、とのワタシでしたが。この時代ばかりは、そのような余裕や、心境はなかったです。健気に笑ってますが(汗)、当時は生活が大変でした😭。しかし、この日は、同級生の女性と遠出。何喋ってたんでしょうね(笑)えらい何かおかしそうやけど😂。あー、あの例の話題ね?




新しいパートの生活が始まり。気の抜けた日の写真。上のボブスタイルをかなり改善、後ろ刈り上げにシンプルなカットです。久々に好評でした。お気に入りのライダース風Gジャンで。




ずっと、時は過ぎ。地下アイドルや新しい女優さんがテレビで活躍。ちょっと体調が回復、ふっくらしています。ワタシのヘアスタイルは…ズボラ適当。しかし、40代ともあり、ヘアケアには凝っていました。2日頭を洗わないなどありましたが。休日ははんば引きこもり〜。う、薄気味悪い…、自分。すっかり昔の影はありません?



さて。現在。かなりズボラ。なんと、リンスインシャンプー愛用中。もう、ヘアスタイルといって、髪型を変えるのも面倒で関心がありません。しかし、朝早く起きたり、部屋の型付けなど、元気ですよ〜。顎関節症は随分前に治ったので。まあ、その頃には中年ですわ😭。



さて。若さとは大切です。 それが言いたくて。ですよね…。また、健康も大切!自分も諸行無常、だから。