節目の年に。 | motoブログ

節目の年に。

2016年は僕にとって節目の年になりました。

 

今年の初めに母の体の具合が悪くなり、2月に12時間の手術をしました。

無事手術は成功しましたが、その後入退院を繰り返し・・・

これ以上一人暮らしは無理と判断し、施設の方にお世話になる事に決めました。

幸い施設もすぐ見つかり、現在は体調も安定し穏やかに過ごしています。

 

40年過ごした実家にも別れを告げました。

 

今年は病院と実家を毎日の様に通い・・・本当に時間が過ぎるのが速く感じました。

実家の片づけをしていて、

自分の知らないものや懐かしいものがたくさん出てきました。

 

23年前に亡くなった父の遺品、母の思い出の品・・・。

それらを何日もかけて一つ一つ整理しました。

 

 

父が書いた幼い自分。

 

40年という月日の長さ、この家に育ててもらったという感謝の気持ち・・・

たくさんの過去に「さよなら」をし、あらたな人生を歩んでいきます。

ありがとう!さようなら!

 

 

 

それから、今年は新しい出逢いと

 

ほんとに本当に懐かしい再会がたくさんありました!

 

昨年の12月から、

僕が自分の体力・技術維持とあらたな出逢いを目的に始めた「アクション練習会」も

1年間続ける事ができました。

最初の頃は二人だけの日が続きましたが、日に日に仲間が集まり

現在は16人の仲間と汗を流しています。

 

 

 

 

お仕事もいろんな現場に参加させて頂きました!

 

 

JAC時代の尊敬する15期の先輩方と久しぶりにお仕事をさせて頂きました!

いつまで経っても、JAC時代の先輩には追い付けません・・・汗

 

 

 

久しぶりに佐藤太輔君と逢いました!(写真手前左)

彼も新たな人生を頑張ってます。

 

ダイスケの隣が、ボルケーノ太田さん。

元「バンダイ」社員でもう15年のお友達!笑

なんと!現在は声優さん!ビックリ

ジュウオウジャーでもサイの声を担当されてます。

 

僕の隣が、久保雄介さん。

僕とダイスケがJAE時代、戦隊の現場で絵コンテを担当されていた

久保ちゃん!笑

 

当時現場で

いつもバカ話をしていた僕、ダイスケと久保ちゃんルンルン

彼も独立をし自分の夢に向かって頑張ってます!

 

今年四月に、初めていった撮影現場でバッタリ再会した時は

嬉し過ぎて・・・!!名前を呼ぶより先に抱き合ってました・・・笑

 

彼らの頑張りに僕も超~パワーをもらいました!

第二の人生を頑張っている彼らに敬礼!敬礼

 

 

忙しかった2016年中でも、特に怒涛だったのが今月12月・・・

 

25年来の先輩!大道寺俊典さんと久しぶりにお逢いし・・・

そこから大道寺さんのペースで、あれよあれよのうちに

 

とある作品のアクション監督をやることに・・・汗

 

ここ数週間は全く気が抜けませんでしたが・・・汗

先日ようやくクランクアップ!うれしぃ~

 

これで安心して年が越せます・・・(笑)

今回ドタバタでしたが、お声を掛けて頂いた

大道寺さんに本当に感謝です!

 

怒涛だった・・・あせ2016年も残すところ1日

 

たくさんの事がありました・・・

 

嬉しい事、楽しい事、素晴らしい経験もさせて頂きました!

 

反対に人生の節目となる別れ・・・

ものすごく辛く悲しく残念な事もありました・・・。

 

様々なもの、いろんな人に「さよなら」を告げて

これからも前に進んでいきます!

 

 

来年も健康第一!笑

引き続き出逢いを大切に・・・頑張って参ります金h肉

 

 

来年も皆さまにとって

最高な一年になります様に・・・万歳

 

よいお年お迎えください~!ハート

 

 

 

2016年・12月30日

 

office魁・中川素州