私はマンションの管理人を生業としてます。

さて、私は子供さんと良く目が合います。

先日、エレベーターに乗ろうと待っていて、エレベーターのドアが開いたら、ママさんと赤ちゃんが乗っていて、降りて来ました。

私は挨拶をして赤ちゃんにも

こんにちは、いないないばーといつもの調子でやりました。

すると赤ちゃんは泣き出してしまいました。

その赤ちゃんの泣き声につられたのか、エレベーターからピーっという音がし始めました。

私はエレベーターの閉めるボタンを押したりしましたがいっこうに鳴りやみません。

オーマイガーン

オーマイリトルガール。

どうしたものかと試しにエレベーターを降りたら、少ししてピーっという音が鳴りやみました。

どうちよう(同調)というお話でした。