寝冷えネコ さみしい我が家に やって来た | 鉄道好き岡安の『ぷらっと☆ホーム』

鉄道好き岡安の『ぷらっと☆ホーム』

鉄道と人が好きな放送作家・岡安さんによるブログです。
『見送り鉄』として、なくなりゆく列車や、列車に乗っているお客さんを見送っています。

昨日、家に帰ると、お皿の上に、にゃんが!


寝冷えネコ①


こっ、これは…、スーパーの卵売り場で見た事があるゾ。


寝冷えネコだ!


早く、玉子のお布団を掛けてあげないと!(>_<)


寝冷えネコ②


柔らかくて、温かな、玉子のお布団♪


はい、できた!


寝冷えネコ③


寝冷えしないように、玉子を掛けてあげましょうね。


寝冷えネコ④


はい、寝冷えネコ師匠。


寝心地はいかがですか?


寝冷えネコ⑤


「う~ん、温か~い。」


あ~、良かった…。


「それじゃあ、おやすみ~。」


寝冷えネコ⑥


お布団にハートのマークをつけてあげてと…。


寝冷えネコ⑦


と、その時であった。


キラ~ン!


『寝冷えネコ』師匠のお腹の上で、


ひとさじのスプーンが光った!


寝冷えネコ⑧


師匠~!危な~い!!!