台風や大雨の被害が多い地域に住んでいますが、この度の台風19号の膨大な被害に改めて天災の怖さを思い知らされました。一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。

 

さて今回はMOTOKOのビューティーコラムです香水指輪

 

産後の体重がなかなか戻らず……いや理由はわかってるのよ。

食べ過ぎ・飲み過ぎ寝過ぎ

いや~~赤ちゃんとか子犬ってなんかアロマみたいなの出してるんじゃないか?ニコと本当に思うんだけど寝るつもりなくても寝かし付けながらついつい一緒に寝てる……

 

旦那氏に「今日は油物食べたりビール飲んだりしないから!!!!」と言い張ってみるも

「はいはいはいはいは~~~い」と完全に右から左にうけながーすおいで、わたくし、オオカミ少年状態…(実際に守れたことがないので、本当にオオカミ少年……真顔

 

ってことでこれは誰かの助けを借りてみよう!ってなことでジュースクレンジングってのを試してみることに決定!!「ジュースクレンジング」…ジュースクレンジングとは……

以下HPより引用

↓↓

食事の代わりにコールドプレスジュースで過ごすというプログラムで、コールドプレス製法で搾ったジュースで半日から1日を過ごすプログラムです。通常の断食(ファスティング)と違い、普段の食事をコールドプレスジュースに置き換えることで消化に使われるエネルギーを細胞の生成や代謝に回すことができ、身体への負担を抑えながら体内の毒素を排出して洗浄(クレンズ)します。

 
ってなことで1DAY チャレンジ!!


5本のジュースを1日で飲み切るということで朝からちょいちょいジュース…水…ジュースを繰り返し飲む。水分ばかりとっているのでお腹はあまり空かず、ただトイレは凄く近くなる。味は市販の野菜ジュースやトマトジュースが飲めるならまぁ飲み切れるかな?という感じ。
1日家でゴロゴロ出来る日に試す事をお勧めします。
結果体重がごっそり落ちるっていう感じではなくて胃腸を休める…に近いかな?って思いました。
 
して気付けば夕方…夕飯時………この日も夕飯を作っていたその時(この日のメインは肉豆腐)
……私はこの甘い醤油の匂いを嗅ぎながらふと思った…
「いや…これ夜はもういいんじゃね????真顔
 
………意志弱っっっ!!!!!
自分でもびっくりするくらいサクッとジュースを2本残して終了ーーーーーー流れ星お願い
………意志弱っっっ!!!!!(笑)
ってことで夕飯はジュースではなく普通に固形物を食べました。とはいえ20時間近く胃に入れてなかったので、赤ちゃんと仲良く茶碗蒸しを…完了生ビール
がしかしこのやり方も間違ってはいなくて「半日ジュースクレンジング」という朝・昼をジュース3本に置き換えるというプログラムも実際にあるのです。OK
 
これから楽しい忘年会の季節がやってきますが胃腸に疲労を感じたら是非お試しあれ~バレエ