お父さんありがとう!





父が亡くなりました。




私は

7歳のお祝いに
「着物とピアノとどっちがいい?」
と聞かれ

「ピアノ」と答え
ピアノを買ってもらいました。



日曜日にピアノを習っていた時代

車で往復1時間

送り迎えしてもらいました。


月刊のクラッシック名曲集

を取り寄せて

を聴かせてもらいました。




家族が転勤で北海道に暮らしていた時代

音楽の専門の大学に

下宿して通わせてもらいました。



卒業後

音楽教室の講師をしていた時代

150人くらい生徒が居て

週末に声が枯れに苦しんでいた私を

父は
叱咤激励してくれました。



そして今

私が細々ながらも音楽教室を

続けていられるのも

父の理解と協力があっての事



今更ですが
感謝の気持ちしかありません。


仕事も
新聞に訃報が載るほどがんばった父


家族にも優しかった父




明日でお別れです



本当にありがとう!

さようなら