昨夜見た夢の話


主人の会社(今も存在します)で働いている

当時とあまり変わりない感じ

主人の椅子があるけど

そこには主人は居ない

従業員さんが

社長は亡くなったからね

って

そう、居なくなったもんね

って…

それを淡々と受け入れて

当時のような仕事をしている私


主人の夢なのだけど

亡くなったというのを

受け入れて、仕事をまわし

生活している夢


そりゃそうかも…ね

秋で6年

主人だって、夢から覚めたかな…

ちゃんと、わかってるよね


昨日の夢

目覚めても泣くこともなく

普通に受け入れる事ができた

自分で、納得した

そう、いつまでも主人も私自身も

縛ってはいけないのかなって


気持ちにも感情にも納得はしてきて

主人は安心してくれてると思いたいな



主人が好きなブーゲンビリア

今年も咲くといいな