5連休最終日 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

世間様の多くはお盆休み



我が家(旦那さんの会社)には


全社休業するような


夏季休暇は昔から無いので


お盆といっても通常モード


明日明後日、旦那さんは出勤だ



ただ、先週の水曜日に


2人とも出勤した後


翌日木曜日から今日までは


たまたま5連休になったウインク



そしたら、金曜日の朝


パリ五輪観戦で寝不足だからか


何だかのんびり朝寝坊


燃えるゴミの日なのに


ゴミを出し忘れたガーン



サンデー毎日になると

(歳をとって家にいると)


曜日の感覚が無くなるって


こういう事か⁉️と


2人でぞっとしたショボーン



最低限ゴミの日くらいは


曜日の感覚を間違えずにいなきゃ




スリーシーズン、毎朝珈琲を


ドリップして飲む我が家だけど


夏だけはアイスコーヒーになる



買い置きがなくなってたが


昨日は全く外に出なかったから


朝イチで裏のコンビニへ


散歩がてら買いに出た



徒歩2・3分圏内に3軒も


コンビニがある環境に感謝だ笑い泣き



最寄りのコンビニへの通り道の


比較的新しいお家が



知らぬ間に解体工事始まってたびっくり



また新しい建売になるのかな⁉️


この辺りは古い町だから


どんどん変わっていくわショボーン




毎日楽しみに観ていたパリ五輪も


昨日で全ての競技が終わった



自国開催の後はメダル獲得数が

一気に激減する傾向がある


なんて言う人がいたが・・・


結果、海外開催の五輪で


過去最高の金メダルを獲得した❗️




金メダルの最有力といわれてた


選手が予選で負けたりする一方で


日本人初、数十年ぶりに


メダルを獲得した競技もあって


メダル獲得にはならなくても


十分に見応えある戦いが見られた



ド派手な閉会式は今朝録画でみた


4年後はロス五輪‼️



ロス郊外に住んでいる

従妹母娘を訪ねがてら

観戦しに行こうかな


な〜んて密かに企む私ニヤリ


オリンピック貯金始めるか‼️




五輪が終わった事だし


暑いけど、やる事やっとくかと


旦那さんは庭仕事



コーナーのオリーブを剪定し


収穫を終えたトマトを取り除き


小さな畑を耕したり



あまりにも日差しが強いので


帽子をかぶる習慣のない


旦那さんに無理やり帽子を被せた



私はずっと先延ばししていた


元・お嫁ちゃんの部屋の掃除と


出窓を綺麗にして



防犯ブザーを取り付けた❗️



ついでにカーテンも洗ったり



このところあまりの暑さで


生花をお供えしていない


お仏壇には鬼灯しかないから



旦那さんが剪定したオリーブを


わしわしっとお供えしてみたてへぺろ


緑があるだけで


生命力が感じられて嬉しい笑い泣き



明日からお盆


今日の午後お墓掃除にいくかな