ネットとメンター依存⁉️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

山中湖での予定が狂い


それだけでもイライラなのに


更にストレスだったのは


ネット環境が悪かった事‼️



普段なら


デジタルデトックスだわ口笛


と割り切っていられる私だが



今回そうならなかったのは


帰った翌日(昨日)に


カフェのお仕事が入っており


しかもシェフ担当だったから‼️



ただでさえ、メニュー決めで


頭を悩ます私なのに



LINEも繋がりにくくなってて


カフェの食材の残り具合等の


情報共有がすんなりいかず



インスタで他の日のランチの


メニューを確認したり


レシピの参考になる情報を


ネット検索出来なかったのだチュー



普段意識していなかったが


どれだけ自分が


スマホによる情報に


依存しているか思い知らされた



家に帰るとスマホが通常モード



仲間から送られて来た


畑のお野菜などの写真をチェック




急いで情報を整理して


メンターMちゃんに相談



沢山ある夏野菜を使った


キーマカレーをメインに決定‼️



昨日も、お仕事にいく前の


旦那さんが車で送ってくれて


バスに乗り換え、実家の街へ。



朝はどんより曇っていたけど


この後お天気になった



昨日のサポートB担当はMちゃん


頼れるメンターと一緒なら


百人力だわ爆笑



早く使った方がいいお野菜から


使い切るメニューを2人で検討



あんなに何日もメニューが


決まらずにイライラしてたのが


嘘みたいに気持ちが楽になった



というのも


昨日はイレギュラーなカフェ



うちと同じ様に長男が少年野球を


経験したMちゃんも野球好き



そして大谷選手大好きだから


テレビつけちゃおう口笛って


MLBのオールスター戦を


チラチラ観戦しながら準備開始❣️



なんと、Liveで大谷選手の


スリーランを見ることが出来た‼️



こんなに緩くて楽しい職場ある⁉️



玉ねぎ、茄子、トマトに


畑のとれたて野菜・インゲンや


胡瓜、ピーマンまで細かく切って


野菜たっぷりのキーマカレー完成



副菜は早く使い切りたい


ピーマンと人参で


私がきんぴらを作って〜



頂き物の高原キャベツを使い


ザワークラウト風にして欲しい


とMちゃんにリクエスト



Mちゃんへの北海道土産だった


とろろ昆布を使っちゃおうと


Mちゃんがスープを考案してくれた



Mちゃんと二人三脚で出来た


"今日のおうちごはん"下矢印



お天気がイマイチなせいか


売り上げ的には完売ならず


残ってしまったんだけどショボーン



お味的には、手前味噌だが


とても高評価をいただいたウインク



ほぼ毎日お昼を食べにみえる


ご常連で、辛口批評家のSさんが


私、辛いカレーや

キツイ香辛料は苦手だけど

今日のキーマカレーは

野菜の甘みで凄く美味しかった


と褒めてくださったし



お昼を食べにみえた


一見さんの女性が


お会計して一度帰られたのに


すぐに戻っていらして


"カレーだけ売ってもらえる?"


とお買い上げ‼️びっくり



一人暮らしの方らしく


自分1人じゃ、こんなに沢山の

お野菜で美味しく作れないから。


と言ってもらえて


マジで泣きそうに嬉しかった笑い泣き



山中湖にいる間


胃に穴が空きそうにイライラ


他の人のメニューを見るたび


自分の力との差にガッカリして


シェフ担当を引き受けた事自体


後悔しちゃうくらい


全然自信がもてずにいたけど



Mちゃんのサポートのお陰と


新鮮なお野菜をたっぷり使い


心を込めて作ったから


お客様に喜んでいただけた



まだまだ引き出しは少なくて


自信には繋がらないけど


やりとげた!達成感で


立ち仕事の疲れも吹き飛んだ



いつまでもMちゃん頼りでは


いられないから


早く独り立ちしないと。