食いしん坊な母 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今日は旦那さんはお仕事



私も午前中から夕方まで


出ずっぱりになるから


朝ドラの前後で洗濯&掃除



またお留守番かよっみたいに


不機嫌そうなブイヨンを置いて


まずは、歯医者さんへ。



歯周病治療後のチェックや


歯のクリーニングをした後


次回から矯正を始めるため


CTやレントゲン写真を撮った



1時間くらいかかって


次の予約もいれたら


地下鉄で隣町へ❗️



コンビニや郵便局で


複数の払込みをしたり


銀行で記帳など用事を済ませ


バスに乗って実家の街に。



雨が降ったり止んだりだけど


とりあえず振られず実家に到着



姉が用意してくれていたお昼を


母に温めて出して


私はコンビニで買って来た


サンドイッチなどで一緒にお昼



先日、北海道旅行の前に


今度北海道へ行くよ、と話したら



いいね〜厚岸の牡蠣は美味しい

あと毛蟹も食べたいね〜


と食べ物の話ばかりしていた



それを旦那さんに話したせいで


旦那さんが、母にどうしても


毛蟹を食べさせたい❗️と


毛蟹と花咲蟹を送ってくれた



実家に入った途端に 蟹の話


蟹がとっても美味しかったわ❗️

昨夜食べて、今朝も食べたの

蟹味噌は独り占めしちゃった


などと熱く語り始めたえーん



そんなに喜んでもらえたら


送った甲斐があったというものウインク


私たちは蟹食べてないけどね



今日実家に来たのは


今週末仕事のイベントで


姉が早出の残業と忙しいため


母にショートステイに


行ってもらう事になり


私が送り出しを担当する事に❗️



荷物のチェックとかしたり


北海道の話をするんだけど


全然心ここに在らずな感じで



毛蟹が美味しかった〜

まだ残ってる花咲蟹を食べずに

行くのが心残りだわ〜


ちょっとボケちゃった?


と心配になるくらい


何度も同じ事を言うのよね笑い泣き



花咲蟹は、普段大変な姉と


週末にやってくる義兄に


食べさせてあげてよチュー



食後にうたた寝をしていた母を


もう少しで施設のお迎えが


来てしまうから、一度起こして


トイレへ行くように促した



トイレから戻ったら


程なくお迎えの方がみえたウインク



めっちゃ笑顔ではりきって


"行ってきま〜す"だっててへぺろ



渋々嫌々行くのじゃないだけ


手のかからない母



温泉が出る施設だというから


"お風呂楽しんで来てね〜👋"


と母を見送って


ミッションコンプリート👍