リタイア記念旅行1 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

リタイアしたら旅行に行くぞ❗️


と張り切っていた旦那さん



元生物部だった彼のこと


大自然に身を置きたい!と


北海道への旅を計画



最初は、ブイヨンも連れて


フェリーで北海道へ行き


ぐるりと車で一周しようか


なんて盛り上がってたけど・・



移動距離が半端ないし


まだセミリタイアだと


そんなに長くは休めないチュー



なので


今回は道東にフォーカスし


往復飛行機&バス移動の


団体ツアーに参加する事に。



数年前に一度、仕事がらみの


旅行で知床を訪れたものの


天候に恵まれず今いちだったから


今回はリベンジ!というわけてへぺろ



自分で運転しないから


昼から(いや朝から?)


ビール飲んじゃうという企みニヤリ



京急で羽田に着いたら




出発ロビーに上がって


ツアー添乗員さんの登場を待つ



国際線出発ロビーをウロウロしたり



よくJALで沖縄に行ってたから


ANAで北海道は反対側の端っこ





しばらく羽田来てなかったら


バッゲージもセルフで預けるのねびっくり



ほぼ定刻通りに離陸



今回の私たちの空弁


旦那さんは鯵の押し寿司

私は黒毛和牛すき焼き弁当



しばらく青い空だったのに



厚い雲の上を飛び


さらに上を雲が勢いよく流れてた



こんな景色は初めてみたかも



この後記憶がなくなり


着陸体制に入ります!


のアナウンスで目が覚めた



つづく〜爆笑