1日目は反省だらけ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨日試作した1つをメインに


今日のおうちごはんはこちら


にんじんラペの

副題?は誰が書いたか不明笑い泣き



とりあえず、副菜は朝決めて


時間までに仕上げられ


味付けについては高評価だったが



人参ラペが若干硬くて


お年寄り数人が少し残してたガーン


お年寄りのお客様が多いから


もっと食べやすさに考慮しなきゃ



おまけに


鶏肉の量を少なく見積もり


早く完売になってしまい


チャンスロス(機会損失)にチュー



理事のMさんからも


お天気が良いと売り上げが

見込めるので残ってもいいから

多めに作って欲しい


と言われてしまったショボーン



メンターのMちゃんはお休み


量的な加減を相談できる


A担当経験者がいなくて


相談出来なかったのが残念ショボーン



っていうか、他力本願せず


そろそろ自立しろって事よね



反省する事だらけだったわ



それでも初めましてのB担当


Fちゃんが気持ちのいい人で


楽しくお仕事できて良かった



賄いのお昼を食べたら退勤



火曜日はデイサービスがないので


久しぶりに母の顔を見に


母の好きなハーゲンダッツの


アイスクリームを買って実家へ❗️



その後どんな感じ⁉️と聞いたら


体調の悪かった姉は


上手な鍼灸院をみつけて


体調が改善したら、少しは


気持ちが上向きになったみたい



母も精神的に落ち着いていた



旦那さんが役員退任したと報告


旅行の話などしながら


アイスを一緒に食べたてへぺろ



ただ、あれだけ言ったのに


やっぱり補聴器付けないから


大きな声で話して疲れたチュー



流石にしんどくなり、お暇


買い物をして帰って来た



頭を切り替えて明日も頑張る