今夜もご招待 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

一昨日は〇〇チルドレンの


部下2人にご馳走になったが



今夜は、数年前に退職した


元同僚(後輩)のEくん夫妻が


旦那さんの退任を祝いたいと


夫婦でご招待してくれた



一年の差で入社したEくん


結婚のタイミングも同じ頃


家族ぐるみで旅行にも行ったり


公私にわたり親しくしていたが



Eくんがメンタル的な病に罹り


当時そうした社員に対する


サポート体制がなかったので


Eくんの休職や復帰がスムースに


いくように旦那さんが尽力し


システムを構築した



その事をE夫妻はずっと


恩義に感じてくれていて


この度のセミリタイアに際して


旦那さんの長年の貢献を


労いたいと言ってくれた



敷居の高いお店じゃなくて

お互いの家からも近い

気楽なお店がいいとリクエスト


5時半にぶらぶら歩いて


途中で買い物などしながら


待ち合わせの6時にお店に到着



旦那さんにはお疲れ様の花束を


私にもクルミッ子®️をくださった



お疲れ様!と4人で乾杯🍻



4人で会うのは久しぶりだ



好きなものを頼み、お酒もすすむ♪




近況報告に始まり思い出話や


同世代だから年金や病気の話と


話は尽きなかったが・・・


ご馳走になって退店



E夫妻には心から感謝



ささやかなお礼の品を渡して


チルドレンの2家族とともに


BBQに招待するので集まろうと


約束をして帰って来た



頂いてきた花束を花瓶にいけ


じいさん・ばあちゃんも


E夫妻の事をよく知ってるから


お祝いしてもらったよと報告🙏



会社勤めの多くは、好きな事を


仕事に出来てるわけじゃなく


それは旦那さんも同じ



だけど、様々なトラブルや


葛藤があったにもかかわらず


良い仲間・友人に恵まれて


1つの会社でサラリーマン人生を


終えられた旦那さんは


本当に幸せ者だと思う