お誘いがありのこのこ♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

約ひと月前、仲良しの従姉


R子さんのパートナーYさんが


大腿骨の人工関節手術を受けた



数年間、股関節に痛みがあり


歩行に支障が出ていたものの


なかなか手術に踏み切れずに


痛み止めを飲んでいたYさん



たまたま母が人工関節を入れた


専門病院の患者勧誘のための


セミナーのチラシを見つけ


患者さんの経験談も聞けるし

セミナーに参加してみては❓


とR子さんにお知らせした



そのチラシがキッカケとなり


セミナー参加したYさんが


手術を受ける気になったので


情報を提供した私のお陰だと


言ってくださり


お礼のお食事に招待したいと


声をかけてくださった爆笑



旦那さんとは、私たちで


Yさんの快気祝いをしたいね


と話していたから


ご招待だなんて恐縮しちゃう


と一瞬思ったけど・・・


外食好きな旦那さんだし


何よりお二人との会食が


いつも楽しく大好きだから


有り難く受ける事にてへぺろ



会社から速攻で帰った


旦那さんの車に私が乗り込み


R子さんのマンションへ‼️



久しぶりに会ったYさん


術後のリハビリ中なため


杖をついているとはいえ


以前痛みがあった時の


痛々しい歩き方と全然違って


スイスイ歩けてて驚いた‼️びっくり



痛みが全く無いと喜んでいて


私たちまで嬉しくなった爆笑



まだ長い距離を歩くのは


Yさんが疲れちゃうからと


マンションから歩いて直ぐの


"わだつみ"さんへ❗️



3人は瓶ビール、私は運転だから


ノンアルビールで乾杯🍻



私の大好物の銀杏、ポテサラ


水茄子&谷中生姜などのおつまみ



刺盛り、イサキのなめろう


フグの薄造り、ウツボの天ぷら等


海の幸を沢山いただいた爆笑




2時間以上ゆっくり飲んだ後


R子さんのお宅に移動して


男性陣は飲み直し⁉️笑い泣き



私は紅茶とフレンチトーストや


スイカなどデザートをいただいて



お陰様でお腹いっぱいに笑い泣き



すっかりご馳走になり


話が尽きない感じだったけど


次回は私たちからの


快気祝いをする約束をして


お暇して、帰ってきた❗️



楽しくお酒を酌み交わし


美味しく食事が出来るのも


健康であればこそ、と


改めて思った夜だった