もうすぐ3軒完成 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

我が家の北側の


2軒となりの大きな家が壊され


マンションが建つと知ったのは


一昨年の11月



その後、昨年のGW明けから


本格的な工事が始まり


揺れや騒音、臭いに悩まされた



そんなマンション建設も


今月末には終わりを迎える



今日、ブイヨンの散歩に出たら



足場の半分は無くなり


防音シートも外されてたびっくり



我が家との間には一軒家があり


直接的な圧迫感は弱まるけど


隣りとの距離はめっちゃ近いガーン



6階のベランダからは


我が家の玄関も丸見えになるし


しばらく慣れるまで


時間がかかりそうかもチュー



Nさんちの角を川の方へ


曲がった通りにも


2軒な家を挟んで


古い家2軒が壊されて更地になり


戸建ての工事が始まってたが


いつの間にか完成間近ガーン



家の前の一方通行を真っ直ぐ


行った先にも、やはり


数件建設現場があり


物凄い勢いで新築ラッシュ‼️



そのせいか、この辺りの


コインパーキングは


工事関係者の車で


毎日満車🈵のところばかりだ




新しい住民が来て


子どもの数が増えるから


閉校になりそうだった


旦那さんが卒業した小学校も


クラスの数が増えてるみたい



年寄りの多い町から


若い人の多い町になって


活気が出るのは嬉しいけれど


どんどん様変わりする街並みに


少し寂しさも感じたり


何となく複雑な心境