マイトイレ♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

ちょうど1年前の今頃


この家を建ててから初めて


2階のトイレをリフォームした



君の好きなようにしていいよと


旦那さんに任せてもらえたから


いわば、「マイトイレ」口笛



ネットでリフォームのサイトや


いろいろな人の家のトイレを


検索して研究しまくった



壁紙の色、床の素材など


見本集の中から予算の範囲で


悩みに悩んで選択した笑い泣き



リフォームした後は


大きな絵を飾ろうかなと思い


実際に幾つか飾ってみたり


試行錯誤してみたものの・・



狭い空間だから


しっかりした額に入った絵だと


圧迫感があるのでイマイチ



結果、絵葉書かハガキ大の絵を


季節によって変えて楽しむ事に。



クリスマスにはツリーの絵や


サンタの置物を飾って



お正月には、干支の絵や


縁起物の飾りを置いてみた



そして


3月からのテーマは


"バルセロナの思い出"口笛



グエル公園のお土産屋さんで買った


ガウディの建築物のカレンダー下矢印



バルセロナのポップな絵葉書たち



カウンターの上にも、あれこれてへぺろ



サグラダファミリアのスノードーム



サグラダファミリアの絵葉書も



高価な物は1つもないけど


2階のトイレに入るたび


楽しかった旅の思い出と


バルセロナでの感動した気持ちが


蘇ってきて、胸が熱くなる笑い泣き



1階のトイレより


プライベートなスペースだから


私の思い出コーナーとして


当分このままにしておくつもり