バーガーキングを求めて♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今日は金曜日


旦那さんの毎週三連休の初日



9時半予約したかかりつけ医へ。



私はその間、洗濯など。


よく晴れて乾燥しているから


当然外干し口笛



医者から帰ってきた旦那さんが



"バーガーキングが隣町の

 駅の近くにできたらしい

 歩いて食べに行ってみよう❗️"


と提案してきた



ブイヨンも一緒に連れて

川沿いを散歩しようか


と、最初話してたんだけど



片陰の無い時間帯で


日差しも強いし


イートインするには


犬は入店出来ないので


残念だがブイヨンには


お留守番してもらい、出発❗️



川沿いの道をてくてく👣


まだ鯉のぼりが泳いでいたウインク



道沿いのお花を愛でながら歩く



20分程で隣町に到着


お目当てのバーガーキング‼️



皆様ご存知アメリカのチェーン店


普通っちゃ普通のバーガーだが



私たちが初めて食べたのが


卒業旅行で行った40年前のハワイ


なんて美味しいんだ‼️びっくり


当時はかなり感激したのよね



日本に一度出店したものの


MやLなどとの競争に敗れ?


一度日本から撤退したが


再度戻って来て、隣町に❗️



懐かしくて、久しぶりに


食べてみたくなったのよ爆笑



まだお昼休み少し前でガラガラ



ポップな店内で


旦那さんは、大好きな


マッシュルームソースの


ボリューミーなバーガーを



私は、アグリなんちゃらという


野菜たっぷりのバーガーにした



パティが肉肉しくて美味しい爆笑


Mに比べお値段も倍近いけど


食べ応えあって


満足度にしたらリーズナブル👍



食べに来て良かったわウインク



帰りも、腹ごなしを兼ねて


幹線道路沿いを歩き地元町へ。



地元駅の裏手にある公園へ登り


みなとみらい方面の眺め



林の中を森林浴照れ



展望台からは丹沢山系と

富士山がくっきり見えた〜口笛



まだ頂きには雪が残ってる口笛



新緑が目に優しく


今日は風が心地よく吹いて



絶好の散歩日和だった照れ




七千歩にもならなかったのに


普段歩かない旦那さんは


腰が痛いとかギブアップチュー



私はためてしまったYシャツの


アイロンがけをしたり



もう買い物にも出ずに


家にあるもので晩ごはんにする



爽やかな金曜日


のんびり過ごしたウインク