治りが悪い(泣) | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

先々週末、咳と鼻水の


ひどい風邪をひいてしまい



先週はカフェのお手伝いと


大相撲川崎場所に行く


予定があったから


市販の風邪薬飲んで


必死に治したんだけど・・・



咳、鼻水ともにピタッと


止まるのはいいんだが


喉が異常に渇いたり


お通じが出にくくなるという


副作用的なのがしんどくて



お出かけ予定の終わった後


いい加減治っただろうと思い


風邪薬を飲むのをやめたら


直ぐにお通じ良くなったウインク



だけど、週明けからまた


咳と鼻水が止まらなくなり


昨日一日調子が悪く


今日も午前中、あまりにも


鼻水が止まらないので


我慢できずに風邪薬を


2錠のところ1錠だけ飲んだ



やはり1錠でもお薬飲むと


ピタッと鼻水が止まるから


何だか怖くなるくらいよガーン



頻繁なくしゃみ・鼻水が


止まったので


やっと今月4回目のカーブスへ。


久々に現れた私の鼻声を聞き


"お風邪長引いてますね"


とコーチに心配されたわ笑い泣き



歳をとると風邪の治りが

遅くなる


というけど、本当だねチュー



今週末、2年ぶりに


母を連れて山中湖へ行くから


早く風邪を治さないと


母にうつしちゃったら大変❗️



副作用が嫌だけど


風邪薬飲んで治さなきゃ



今日は肌寒かったのに


明日は夏日になるらしいガーン


この気温の変化にも困るわ



山中湖は横浜より


標高が高くて朝晩冷えるから


母が風邪ひかないように


注意してあげないとな