我慢できない母 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨日の曇天が一転


今日は朝から晴れた☀️



毎朝のルーチンになりつつある


旦那さんのメダカ時間と


ブイヨンの朝の日光浴爆笑



今日もお仕事のHちゃんを見送り


珍しく次男と3人で


ご飯とお味噌汁の朝ごはん



数日前から、鼻水と


くしゃみが出なくなってたびっくり


これってスギ花粉の飛散が


終わったってこと⁉️


そういえば天気予報コーナーで


花粉飛散情報がフェイドアウト



終わったなら発表してよ〜チュー



恐る恐る洗濯物を外干しキョロキョロ


今日は最低限の家事をして


休養日と決め込んで読書三昧



さて、おとといから


ショートステイしている


母から、昨日LINEが来た



原田みずきの続きの本が読みたい

マヌカハニーの飴を買って来てと。



リクエストののど飴は


前日の送り出しの時に


持たせた物だけど


たった1日で食べ切ったの⁉️ガーン


よほど施設の食事がダメなのか


ちょっとキリがないなと困惑ショボーン



その本はまだ次が出てないよ

のど飴は今度(帰宅後)

買って持って行くね〜


と、私がさらりとかわしたからか



仕事で忙しい姉に


今朝早くLINEを送って来て



カップ麺とドトールの

ミラノサンドを差し入れして❗️


などと言ってきたらしいガーン



嗜好品などの持ち込みは


施設にチェックインする時のみ


持ち物を確認・把握した物だけ


ショートステイの場合、


滞在途中の面会や差し入れは


基本的に出来ない事になってる



同居の姉が忙しいから


預けているのに、その姉が


差し入れ出来る訳がないじゃん



今回のステイが長いから


母もストレスたまってきて


訳わからなくなってるのかな⁉️


姉も流石にスルーしたって。



食べ物の要求は難しいと


母も思ったらしく


今度は私に本のリクエストが



でた〜、本のリクエストガーン



葉室憐や藤沢周平の小説は


姉が相当買ったり借りたりして


母に与えてきてるから


何を読んで何を読んでないか


私には全然わからないし



とにかく、母はめちゃくちゃ


早く読んでしまうので


あっという間に読み終えて


はい次!もっともっと!と


要求が来るから、マジ大変チュー



じっくり探す時間もないし


お金だってかかっちゃう


ちょっと勘弁して欲しいわチュー



自分で図書館行って探すとか


できたら一番いいんだけど


はてさて、本の虫対策を


どうしたものか⁉️



あと2日我慢してくれ❗️頼む🙏