待ち合わせ成功❣️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

午前中、ツアーで仲良くなった

"おひとり様"仲間のHさんは

カタルーニャ音楽堂を見学して

その後、気になるお店を探し

北の方へ足をのばすと言ってた


なので

12時半にカタルーニャ広場近くの

エル・コンテ・イングレスの前で

待ち合わせ一緒にお昼を食べよう

という約束をした


私もグエル公園から直接

カタルーニャに向かい

カタルーニャ音楽堂を外からでも

見たいなと思っていたけど・・・


携帯の充電が危ういし

トイレにも行きそびれたし

急坂を登ったから体力消耗し

足もかなり疲れて痛いしで


ここは無理せず、来た経路で

安心安全なホテルに戻り

トイレ休憩と充電をして

再びカタルーニャに出ると決めた



帰りは正規のルートで駅へてへぺろ



行きの道より歩きやすかった笑い泣き





地下鉄では座れたし

駅からすぐホテルだし

スタッフの方は親切だし

おトイレは綺麗だし

フリーWi-Fiが繋がるし

ゆったり座れるソファがあり


ここに戻ってきた判断は完璧👌



ただ、携帯の充電だけはダメ🙅‍♀️


充電器をスーツケースに

入れてしまっていたから

持ち運びの充電器に新しい

単三電池を買わなければならない


わずかなバッテリーがあるうちに

HさんにLINEし


"もしかしたらWi-Fiの具合で

 連絡が取れないかもだけど

 早めにカタルーニャに出るから

 予定通りデパートの前で会おう"


とリマインドを送って出発


再度地下鉄に乗りカタルーニャへ。



待ち合わせ30分前には

デパ地下のスーパーへ行って

単三電池を買い充電開始爆笑


スーパーを下見したり

デパートの中をウロウロ


あまりにもソワソワするので

待ち合わせの15分前から

正面玄関の端に立って

おそらくHさんが来るであろう

北の方角を向いて待った



約束の時間5分前にHさん到着‼️


よく知らない街で

時間通りに会えた事に感動爆笑


さて、どこでお昼を食べるか⁉️

そこはノープランだったガーン


だけど、Google女子のHさん

エル・コンテ・イングレスの

最上階にフードコート的な

場所があると調べてくれて

お互い歩き回って疲れてたから

もうここで済ませちゃえ❗️

とエスカレーターで上を目指した



途中インテリアの階で寄り道

めっちゃオシャレだわぁと

いろいろ買いたくなる衝動を抑え



最上階に着くと、あったおねがい


カフェテリア方式でトレイに

好きな物を選んでとって会計をし

好きな所に座って食べるシステム



スペインオムレツとパエリア

パン・コン・トマテを選び



2人でシェアして丁度いい感じ👍



全く予備知識なく

期待もせずに来てみたけれど

景色は素晴らしいし

ゆったり座れて気持ちいいラブ



ウロウロ歩いて店を探さず

ここで大正解だね!



スペイン最後のご飯は

年長者の私がお支払い口笛


するとHさんが、お土産に買った

オリーブオイルのセットを

プレゼントしてくれたおねがい



Hさんは数年前に、お友だちと

フランス・イタリアを2週間

旅したことがあるというが


"おひとり様"参加は初めてで

私同様、どうなることやらと

不安だったらしい


思いがけず、私と意気投合でき

自由時間を過ごせて良かった

と言ってもらえて私も嬉しいし


危機意識の高いHさんに

いろいろ気配りしてもらったり

Googleを使いこなす彼女を

頼りにしちゃって、助けられたと

私からも何度もお礼を言った



腰に根が生えるか?ってくらい

ゆっくり寛いだら

地下鉄で早めにホテルへ戻り


地下の倉庫に保管していた

スーツケースを最終パッキング


3時ちょうど、バスに乗り込み

バルセロナ空港へ移動



帰りはまたワルシャワで乗り継ぎ

約16時間半のフライト✈️


バルセロナ発の便の出発が遅れ

ワルシャワであわや乗れない?

というくらい押したけど

なんとか無事に帰って来られた



長距離の移動と

慣れない土地での緊張と

かなりハードな旅だったけど

年齢や仕事に関係なく

ツアー参加者と仲良くなれて

とても楽しい旅だった



成田で皆さんとお別れ

Hさんとは、また再会を約束し

リムジンバスで帰ってきた